今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/01/05
兵庫県美方郡新温泉町(浜坂) 「食事処 味波季」

あけましておめでとうございます。ブログはついに13年目に突入。昨年あたりから
食べ歩きはセーブし、神社巡りに精を出しています。

初詣は鳥取県の東の果て。その前にもう少し足を伸ばしてお隣、浜坂へ。海産物販
売の渡辺水産さんへ。
01



1Fは海産物の直売所、2Fと6Fにレストランがあり、2Fは魚中心の「食事処 味波季
さん、6Fは洋食&喫茶の「展望レストラン 海岸通り」さん。この日は、「味波季」
さんへ。
02



メニューはこちら。
03






日替わりランチメニュー。
04



日替わりランチ(900円)。
05



脂いっぱいのカラスガレイ煮付け。ピリ辛の豚ももの生姜陶板焼き、煮詰まって醤
油辛い。刺身はマルゴ、ヨコワ、赤イカ。天ぷらはレンコン、えび、かぼちゃ、しし
とう。他に小鉢はツブ貝うに和えとれんこんきんぴらの2品、茶碗蒸し、小粒のしじ
みみそ汁。ご飯はおかわり可能。
06



花ちらし(1300円)。ちらし寿司、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、みそ汁。
07



ちらしは口の広い器に綺麗に盛りつけられています。薄めの切りだが、長いので盛っ
た時豪華に見えます。酢飯の上に、甘辛椎茸、錦糸玉子、海苔、さくらでんぶが散ら
され、その上にえび、鯛、スズキ、マグロ、イカ、ブリ、サーモン、うなぎ、イクラ、
水ダコと種類も豊富でした。
08



食事後は1Fの海産物売り場へ。なんと先程いただいた散らし寿司がパック販売されて
いました。
09



ちなみに、6Fの「海岸通り」さんの日替わりランチ(900円)はこちら。
10



過去記事 2007/06/24
  1. 2017/01/05(木) 22:21:48|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岩美郡岩美町陸上 「甘露神社」 2017年初詣 | ホーム | 倉吉市関金町 道の駅犬挟「いぬばさり食堂」にて2016年食べ納め>>

コメント

ぉめでとうございます。

こんにちは。13年目と聞き、こちらからコメントいれることに。
その節は枝豆でお世話になりました。
食べ歩きは少なくても、ひさごんさんの丁寧な言い回しがわすれられず笑よく、拝見しています。
変化も楽しんでおられるようで、読んでいてもおもしろいです^ ^

書こう書こう思って今に至ります。

私も子育てにやっとこさ突入で。いまさらに食いしん坊です。またどこかで出会いたいです^ ^
  1. 2017/01/13(金) 18:18:17 |
  2. URL |
  3. しほこ #-
  4. [ 編集]

>しぽこさん

おめでとうございます。
わざわざ倉吉まで取りにきていただいた事、おぼえていますよ。
最近Twitterの方で、子育てされているんだと知りました。
またどこかで、お子様連れのしぽこさんに偶然会えるかもしれませんね。
  1. 2017/01/14(土) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search