今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/06/16
日野郡江府町 「米子屋旅館」でランチ

神社巡りの前に腹ごしらえでやって来たのは江府町江尾の「米子屋旅館」さん。
名前の通り旅館ですが、ランチも提供なさっています。
01



旅館の玄関入って左に食堂があります。古い喫茶店風、テーブル席x3とカウンター
席です。
02



定食は特徴的なものがあります。残念ながらごま豆腐はこの日はありませんでした。
03


[日野郡江府町 「米子屋旅館」でランチ]の続きを読む
  1. 2017/06/16(金) 22:45:46|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2017/04/17
島根県安来市 「そば処 まつうら」

昨夜は土鍋の筍ご飯を底までたいらげ、今朝も土鍋のお焦げまでさらって、お腹が
いっぱいのはずでしたが、お昼になるといつもと同じく減ってくるわけで、帰路
途中の島根県安来市の「そば処 まつうら」 さんへ。
01



製粉所直営のお店です。12時前、凄い人。店前で名前を書いて、向かいの待合い室
でお茶などいただいていると、呼びに来られます。広い店内は当然ながら満席。

そばのお品書きはこちら。種類豊富でトッピングもできるし、小盛りとかも可能。
ご飯類もあります。
02



うどんのお品書きはこちら。
03


[島根県安来市 「そば処 まつうら」 ]の続きを読む
  1. 2017/04/17(月) 23:49:22|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2017/04/13
倉吉市関金町大鳥居 「道草」 2017年4月

4月9日
雨の降る日、蕎麦を食べたくなり倉吉市関金町大鳥居の「道草」さんへ。とっても
寒かったですが、店内はストーブでぽかぽかしてました。
01



お品書きはこちら。隣の席では定食で混乱なさっています。確かに混乱しそうな
書き方です。そば定食は素そば、ごはん、おかず1品。それとは別に好みのそばに
プラス400円で定食にできますが、こちらはごはんとおかず2品。素そばにプラス
400円で定食にしようとすると混乱してしまいます。
02



定食はそば以外がすぐ登場。それを食べながらそばを待ちます。こちらがプラス
400円の定食。ごはん、おかず2品。
03


[倉吉市関金町大鳥居 「道草」 2017年4月]の続きを読む
  1. 2017/04/13(木) 22:00:14|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2017/02/25
鳥取市鹿野町 「そば道場」 2017年2月

神社参詣を終えたらすでに14時前、おそれていたランチ難民。いそいでとりスタ近く
のお蕎麦屋さんに行ってみたけど終了の案内。鹿野町の「そば道場」さんなら可能
かもとやって来ました。14:20でしたが土日は15時までの営業で一安心。
01



さすがにお客様は無しでした。おしながきはこちら。そばに炊き込みご飯など付いた
定食は売り切れでした。
02



写真付きメニューには違ったものも載っていました。
03


[鳥取市鹿野町 「そば道場」 2017年2月]の続きを読む
  1. 2017/02/25(土) 23:48:35|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2017/02/24
米子市道笑町 出雲そば「花びし 道笑町店」 2017年ランチパスポート企画

パン屋さんで選んでいたら、ランチが少な目であったのかお腹が減って、パンは我慢
してランパス利用でランチのはしご。米子市道笑町の出雲そば「花びし 道笑町店
さん。初来店です。
01



広い店内ですが閉店間際の13:30は先客2組のみ。上がりの畳席でいただきました。
02



そばメニュー。いろいろそろっています。
03


[米子市道笑町 出雲そば「花びし 道笑町店」 2017年ランチパスポート企画]の続きを読む
  1. 2017/02/24(金) 23:56:07|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search