今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/03/26
ガイナーレ鳥取応援 AC長野パルセイロ戦 2017年3月

開幕から2戦、昨年とは違うとうわさのガイナーレ。わくわくしながら今季初めての
応援に「とりスタ」にやって来ました。5か月ぶり、そよ風が吹くスタジアム。
01



一般入場で入りましたが、定位置がぽっかりと空いていて、隣りも前も昨年と変わ
らぬ顔ぶれ。まだ2戦と言えど調子の良いガイナーレ、観客も多いかな~と思ってい
ましたがそうではありませんでした。

早速、フードコーナーへ。新しい出店のお店もあり、昔の活気が少しでも戻ればい
いな~と願うばかり。その為には「勝利」しかない。そんな思いを込めて「ジャンボ
勝丼」をこれまた定席となった縁石で。オレンジに勝つぞ~。
02



今季初出店のひとつは「大江ノ郷自然牧場」、ジェラートやパンなど。アンチョビオ
リーブ等のパンはルコションドール系。
03


[ガイナーレ鳥取応援 AC長野パルセイロ戦 2017年3月]の続きを読む
  1. 2017/03/26(日) 23:01:12|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2016/10/16
ガイナーレ鳥取応援 セレッソ大阪U-22戦 2016年10月

町内の清掃日だったので1時間遅れて知人と倉吉を出発。にもかかわらず、いつもの
ゴール裏最上段の定位置はぽっかり空いていました。今のガイナーレはこんなもの。
ゴール裏のサポもほぼ固定化してるので席も自ずと決まっている状況。

予報では午後から雨なので空模様は曇り。12時前は流石に人も多いです。
01



ラーメンもいいけど今回は初めての若鶏唐揚げ丼。最後の2つで完売となりました。
座る席などあるわけもなく、これまたいつもの縁石に腰掛けていただきました。
唐揚げ好きにはたまらない、お腹いっぱい。
02



曇りなので暑くはない。ゴール裏体操組は元気出してます。体操の後はデザートの
パイ焼き(笑
03


[ガイナーレ鳥取応援 セレッソ大阪U-22戦 2016年10月]の続きを読む
  1. 2016/10/16(日) 22:39:26|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2016/09/25
ガイナーレ鳥取応援  YSCC横浜戦 2016年9月

1ヶ月半振りのガイナーレ観戦。前回盛岡戦では最後の最後にまさかの同点、勝ちを
確信していたので、落胆はこの上もなく脱力感でへたり込んでしまった。
あれからリーグ戦は負け続けていたのですが、前節藤枝戦で大量得点勝利。うちも
やるじゃないと連勝を信じて、朝早くからとりスタに向かいました。

開場前のいつもの光景。すなば珈琲、村上水産さんの出店、キッズコーナー、マグロ
解体ショー、Chelipのステージ久などで久しぶりに賑やかな予感。
01



先着300名の「すなばドリップ珈琲」をいただきました。快晴の秋晴れ、ゴール裏に
は心地よい風が吹き抜けて行く。
02



知人の新作、なべちゃんゲーフラ。用意していたら、ゴール裏の主から目が似てい
るとお褒めの言葉。
03


[ガイナーレ鳥取応援  YSCC横浜戦 2016年9月]の続きを読む
  1. 2016/09/25(日) 23:54:53|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2016/08/07
ガイナーレ鳥取応援 グルージャ盛岡戦 2016年8月

2連勝して、沈みがちなサポーターも3連勝への期待で久々にわくわく。今回は人が
多そうと前回に引き続き早い時間に知人と向かう。しかし、倉田始発のシャトルバス
には2人のみ???

開始2時間半前、人もまばらなスタジアムに強烈な日射し。
01



こんな暑い日には、やはり冷麺。盛岡冷麺じゃないけど冷麺食って盛岡を倒す。
02



あれこれ食って抽選したけど、アメ1個とは。そして3番のサイン会、知人と並ぶも
パンツビッショリの暑さ。上と下からの熱ですでにぐったり、果たして開始まで保
つのか(笑
03


[ガイナーレ鳥取応援 グルージャ盛岡戦 2016年8月]の続きを読む
  1. 2016/08/07(日) 23:46:56|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2016/07/10
ガイナーレ鳥取応援 SC相模原戦 2016年7月

落ちる所まで落ちちゃった我らがガイナーレ、「ア~ぁ」と溜め息が出てしまう。
そんなガイナーレですが、やっぱり勝ちをみたいと今季初のナイター観戦に。

倉田発の一番シャトルバスには知人と2人だけ。みんな呆れて見放したのか?それと
もカンカン照りを避けて遅く会場入りなのか?

開始2時間半前、がらんとしたとりスタ。当然ながらお店もまだ準備中。
01



少し待って食料調達。焼きそばが仕込み中でなかなか出来上がらない。その内に入
場時間も近づいて来たので食料放置で待機列に復帰。入場後、心配しながら戻って
きましたが、無事でした(笑
02



知人の予想通り、この日はGK1番のサイン会。もちろん並びました。知人はゲーフラ
に大きくサインをもらって嬉しそう。また岩美町ホームタウンでガラポン、いわみん
のバッチいただきました。
03


[ガイナーレ鳥取応援 SC相模原戦 2016年7月]の続きを読む
  1. 2016/07/10(日) 23:07:26|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search