今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/02/27
米子しんまち天満屋 「スパイスマジック グルの店」

FBであの伯耆町吉長、岸本駅近くにあったカレーのお店が米子しんまち天満屋4Fに
新しくオープンと知り、やって来ました。あちこち点々と移ってゆく「スパイスマ
ジック グルの店
」さん。
01



それにしても気になるのは、この期間限定の案内。またまたどこかに移ってしまう
のでしょうか。無休となっていますが、3月から火曜日が定休日となります。
02



すでに2時過ぎ、客は退け、だだっ広い店内はがら~んとしてました。
03


[米子しんまち天満屋 「スパイスマジック グルの店」]の続きを読む
  1. 2016/02/27(土) 23:17:33|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2016/01/31
西伯郡大山町富長 「カーン・インディア」再訪

ぱるぴ夫婦とランチの約束していたので、神社巡りを急いで切り上げ向かったのは、
西伯郡大山町富長の「カーン・インディア」さん。予約してお伺いしました。
01



すでに2時前、お客様は3組程でした。

今回はゆったりとしている奥のテーブル席、奥は少し照明が落としてあります。
テーブル席が2つ。
02



メニューは変わりません。セットによってカレー1~3種選べます。ドリンクは3
種より。カレーを沢山食べたいなら、カレーとライスorナンがあります。
03


[西伯郡大山町富長 「カーン・インディア」再訪]の続きを読む
  1. 2016/01/31(日) 23:53:56|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015/12/29
西伯郡大山町富長 インドカレー「カーン・インディア (KHAN INDIA)」

9号線沿いに新しくできたインドカレーのお店。一月前に行った時にはナンが売り
切れていて、すごすご引き返しました。今回こそはと早めに到着、西伯郡大山町富長
の「カーン・インディア (KHAN INDIA)」さん。
01



先客は一組だけでしたが、帰る頃には続々と来店があり、途切れる事はなかったで
す。店内は、窓際の2人テーブル席x4、厨房側のカウンター席、奥は軽く仕切られ照
明を落とした4人テーブル席x2となっていました。
02



ランチメニューはこちら。4種類のセットがあり、カレーは6種類から、ドリンクは3
種類から選べます。カレーの食材には産地が記載されています。
03


[西伯郡大山町富長 インドカレー「カーン・インディア (KHAN INDIA)」]の続きを読む
  1. 2015/12/29(火) 23:18:18|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015/11/05
岡山県岡山市北区御津中山 カレーの店「マハラジャ」

所用で岡山へ向かう途中、ランチでお伺いしました。何年も前から一度は行ってみ
たいと思っていたお店、岡山県岡山市北区御津中山のカレーの店「マハラジャ」さん。
一度はLOに間に合わなかった記憶があります。やっとこの「大丈夫」(開店の印)
の看板を見る事ができました。
01



お店自体はコンビニの真後ろで外からは全く見えない。なので入店して店内の広さ
に驚きます。ウッディーで天井も高く、席間もゆったりしています。中央の大きな
丸テーブルが印象的、10人席でした。
02



カレーのメニューは基本のチキン、牛スジ、ビーフ、フランクフルト、野菜とその
組み合わせになっています。ライスは少なめ、普通、多め、また白米、玄米が用意
されていて選択可能。
(クリック拡大)
03


[岡山県岡山市北区御津中山 カレーの店「マハラジャ」]の続きを読む
  1. 2015/11/05(木) 22:55:21|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015/04/23
倉吉市八屋 「Dilli DarBar」のスペシャルランチ

ぽかぽか陽気ですが、天候には関係なく食べたくなるカレー。ふらふらとやって来
ました、倉吉市八屋の「Dilli DarBar(デリーダラバー)」さん。
01



時間は12:30、店内は誰もいらっしゃいません。のんびりとした店内で外光が一番注
ぐ席に着きます。
02



変わらぬランチメニューはこちら。辛さは5段階あります。
03


[倉吉市八屋 「Dilli DarBar」のスペシャルランチ]の続きを読む
  1. 2015/04/23(木) 23:09:47|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
次のページ

ひさごん&よこりん

02 | 2017/03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search