今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/05/12
米子市淀江町今津 「韓流食房 約束」 2017年ランパス企画

5月から7月までのランチパスポートVol.13が始まりました。手にとってパラパラと
めくって行ってみたいお店をピックアップ。

最初にお伺いしたのは淀江港のすぐ横にある「韓流食房 約束(ヤクソ)」さん。
01



先客も後客も無しとちょっと寂しい。店内はテーブル席と上がりの席があります。
02



メニューは沢山あり、その中の一部が壁いっぱいに貼ってあります。おすすめと言
う事かな。
03


[米子市淀江町今津 「韓流食房 約束」 2017年ランパス企画]の続きを読む
  1. 2017/05/12(金) 23:13:10|
  2. アジア料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2016/02/23
倉吉市東仲町 「本場韓国キッチン&カフェ Ko.Labo」

最近、平日ランチを我が家から近いお店でいただく事が多くなっています。未訪の
お店はないかな~と調べていたら、FBでこのお店を発見。観光客の多い赤瓦・白壁
地区にあるチャレンジショップ「本場韓国キッチン&カフェ Ko.Labo」(倉吉市東
仲町)さん。
01



店内は狭小で4人テーブル席が2つ、基本はテークアウトのお店かもしれません。
こちらが、メニューです。韓国の伝統的なお茶と軽食となっています。FBでは時々
ランチの案内もあります。この日はベトナムの方が焼きそばランチを提供されてい
ました。
02



伝統茶はどれもとっても甘いそうです。手前はゆず茶(350円)、奥はメニューには
無いですが甘くないとうもろこし茶(200円)。ゆず茶は香りよく、甘くほっとする。
底にはたくさんの甘いゆず、全ていただきました。
03


[倉吉市東仲町 「本場韓国キッチン&カフェ Ko.Labo」]の続きを読む
  1. 2016/02/23(火) 22:49:27|
  2. アジア料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2014/06/28
鳥取市気高町八束水 韓国家庭料理 「ウォーカーヒル」の韓国冷麺

暑くなって冷たい麺が美味しくなってきました。中華屋さんの冷やし中華もいいけ
ど、今日はちょっとピリ辛な韓国冷麺を。やって来たのは、気高町八束水の「ウォー
カーヒル
」さん。
01



入り口のオススメにはしっかりと韓国冷麺が案内されてます。
02



入店したら、おじさんが「久しぶり~。生たまごで紹介されたからテレビ見て~」
とモニタ前の席に案内。(笑

まずは、人気NO.1のニラチヂミ(650円)。塩味きつめで少し魚だしの入ってい
る様な醤油タレでいただきます。ニラの匂いが強烈、ゲソの焦げた風味、そしてゴ
マ油の香り。
03


[鳥取市気高町八束水 韓国家庭料理 「ウォーカーヒル」の韓国冷麺]の続きを読む
  1. 2014/06/28(土) 23:06:52|
  2. アジア料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2013/11/09
岡山県真庭市蒜山 韓国家庭料理「木の実」でランチ

少し出遅れた感がしますが晩秋の山を観に蒜山に向かいました。案の定、山はくす
んで茶色がほとんどになっています。もう少し大山寄りの方が綺麗かもしれません
のでもう少し足を伸ばしてみようかと。

その前に、ランチ。蒜山の数あるお店から今日お伺いしたのは、真庭市蒜山湯船の
韓国料理「木の実」さん。休日にしては珍しい事に車が一台も止まっていません。
01



お客様はいらっしゃいませんでしたが、後程続々来店がありました。上がりの板間
の店内。とても広くゆったりとしています。
02



メニューはこちら。一押しはたぶん石鍋料理だと思いますが、今日は敢えて違った
ものをチョイス。
(クリック拡大)
03


[岡山県真庭市蒜山 韓国家庭料理「木の実」でランチ]の続きを読む
  1. 2013/11/09(土) 22:22:24|
  2. アジア料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2013/08/13
鳥取市気高町八束水 韓国家庭料理 「ウォーカーヒル」の冷たい、熱い

最近ふられ続けた冷やし冷やし中華、暑い季節には一度は食してみたいものです。
中華とは違うけど、冷麺と言う事でやって来ました。気高町八束水の「ウォーカー
ヒル」さん。
01



やはりおすすめは、季節がら韓国冷麺の様です。ここに来て海鮮ラーメンの文字に
もひかれるものがあります。
02



こちらのメニューから、海鮮らーめんにしようかと迷いましたが初心完徹、韓国冷麺
(800円)をオーダー。ひさごんは冷たいもので暑さをしのぐ作戦。
(クリック拡大)
03


[鳥取市気高町八束水 韓国家庭料理 「ウォーカーヒル」の冷たい、熱い]の続きを読む
  1. 2013/08/13(火) 22:29:08|
  2. アジア料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
次のページ

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search