今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/04/08
岡山県真庭市久世 「白寿庵」の湯葉膳 2017年春

山の上のパン屋を後にして、ランチにお伺いしたのは岡山県真庭市久世「白寿庵」
さん。豆腐屋さんに併設のお店です。
01



店内はテーブル席x2とカウンター席。今回はカウンター席でいただきました。
02



ランチはこのメニューのみと選択の余地はありません。
03


[岡山県真庭市久世 「白寿庵」の湯葉膳 2017年春]の続きを読む
  1. 2017/04/08(土) 23:54:42|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2017/04/08
岡山県久米郡美咲町 石窯パン「雪bolo」 2017年春

桜を後にして、神社に参詣後、隔週土曜日のみ店舗営業のパン屋さんを目指します。
山道をぐるぐる回って、たどり着いたのは岡山県久米郡美咲町の「雪bolo」さん。
ガードレールのずっと下にお店があります。石窯の煙突が目印。
01



急な坂道を下って、お店前まで。少し前は左に食事スペースが作ってありましたが、
今は使用なさっていません。
02



お店に入った途端、「お久しぶりです」と声をかけていただきました。前回お伺い
してからずいぶん経ちました。店内はちっとも変わらず、あのパンケースも健在。
03


[岡山県久米郡美咲町 石窯パン「雪bolo」 2017年春]の続きを読む
  1. 2017/04/08(土) 22:56:42|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

2017/04/08
岡山県真庭市別所 霞む蕾の「醍醐桜」 2017年

やっと明けた早朝、岡山県真庭市別所の「醍醐桜」を目指して出発。靄がずっと
かかった状態でした。7:00に駐車場に到着、小雨は止んだけど、靄ははれる事な
く、見上げると微かにシルエットが見えていました。
01



人もまばら、ひっそりした醍醐桜。毎年違った顔を見せてくれます。
02



少しずつ明るくなり、ウグイス、ヤマガラ、ホオジロ、メジロなど、あちこちから
さえずりが聞こえだし、白黒だった桜も色がはっきりと見えてきました。
03


[岡山県真庭市別所 霞む蕾の「醍醐桜」 2017年]の続きを読む
  1. 2017/04/08(土) 22:13:34|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search