今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/01/04
倉吉 「焼肉まさしげ」再訪 と カフェ・コパンの2011年1月限定ケーキ

神楽でお出かけしていると、ぱるぴよりツイッターで教えていただいたと連絡が入
る。「今日焼き肉まさしげさんが営業されるよーー」と。ツイッターってこんな時
にも役に立つんですね。先日の大雪の時は、ずっとーツイッターで情報を入手して
いました。ブログと違って、即時性がとても高いので、まさに「今」を知る事がで
きます。早速予約して、2度目のお伺いとなりました。前回はお二人席でしたが、
今回はこちらで。
01



今日のメニューはこちら。前回より品数は少ないですね。
02



よこりんに好評のナムル4種盛り(504円)とキムチ3種盛り(609円)。
03







ぱるぴが真っ先にお願いしたのは、和牛ユッケ(714円)。生卵と混ざって脂が
とてもコクがあり、思いの外あっさりとしていて美味しかったです。
04



手前、特選カルビ(892円)、ジューシーで美味しい。向こう中落ちカルビ(5
04円)、脂が多めで、旨味は少ない、レモンの方が好きです。
05



ひさごん好物の牛タン塩(609円)。食感も好きなんです。
06



ミノ(609円)。こちらはコリコリと食感を楽しむ。脂の多いお肉の間でいただ
くにはいいですね。
07



特選ロース(892円) かなりレアでいただいてみましたが、少し焼きが不足。
余熱で少し中に火が通るまで待った方が良い。表面が香ばしく、大根おろしとわさ
びでいただきましたが、美味しいね。
08



前回食べればよかったと後悔したのはこちら。和牛にぎり(504円)。甘みがあ
りますが、あっさりし過ぎる感じです。
09



口の中が脂濃くなったので、あっさりと砂ずり(399円)、シーザースサラダ、
梅茶漬けなどいただきました。
10



メニューにはありませんでしたが、お願いして出していただいたのは、端の方の
ミスジ(892円)。甘めのタレに漬けてあったのが残念でしたが、焼きすぎない
様に気をつけます。旨味が多く、脂も適度あり、柔らかくジューシーで美味しかっ
たです。よこりんが前にいただいたミスジは塩だけでとても美味しかったそうです。
11



過去記事 2010/12/12


**************************************************


お肉の後は、久しぶりのコパンへ。いつもながら落ち着く照明。
12



ぱるぴはいつもの様にキャラメルミルク。我々はコパンブレンド。
13



2011年1月の限定ケーキは、「いちごベリー」。
14



過去記事 2010/09/04
過去記事 2010/03/21
過去記事 2010/02/14
過去記事 2009/12/26
過去記事 2009/10/31
過去記事 2009/09/04
過去記事 2009/08/16
過去記事 2009/08/01
過去記事 2009/04/24
過去記事 2009/02/14
過去記事 2008/12/27
過去記事 2008/03/30
過去記事 2006/03/12
  1. 2011/01/04(火) 23:14:34|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<三朝温泉 「旅館 大橋」 その1 | ホーム | 日吉津 カレーショップ キング と 石見神楽>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search