今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/01/22
倉吉市 「レストランパリ」でプチコース

とっても久しぶりに我が家の定番「レストランパリ」へ。すでにメニューを見る前
から軽いステーキがいいなーと決めて、お伺いしました。
01



今日は3人ですので、いつもの席でなく奥の席です。こちらの奥側は4人用のテー
ブル席が4卓あり、色調はとても落ち着いた雰囲気になっています。
02



3人ともプチコース(1680円)をいただく事にしました。プチコースは前菜、
スープ、メインとなっています。前菜、メインは好みをチョイスします。

よこりん、ぱるぴチョイスの前菜は、3種盛り。貝の入ったサラダ、オーロラソー
スのエビ、熟成された感じのサーモン。
03







ひさごんはいつでも同じ、ツブ貝のブルゴーニュ風をチョイス。これはこのお店の
顔と言っていいでしょう。ソース用にパンも添えられています。
04



熱々で、こってりとして、食感も風味もよく、大好きな一品です。
05



スープはコーンポタージュ、いつでも同じですねー。
06



ぱるぴの選んだメインは、舌ビラメとエビのフライ。ふっくらした舌ビラメにタル
タルソースをたっぷりつけていただきます。
07



よこりん、ひさごんは予定通りステーキ。プチコースでは+400円でリブロース
が選べます。パリのステーキソースは味噌かニンニク醤油がありますが、いつもニ
ンニク醤油でお願いします。
08



久しぶりのパリのリブロース、美味しくいただきました。
09



パリには鳥取F1牛のフィレステーキがあります。こちらは脂も適度にありさらに
美味しいですね。


過去記事 2010/04/11
過去記事 2009/10/12
過去記事 2009/09/04
過去記事 2009/08/22
過去記事 2009/04/18
過去記事 2008/09/07
過去記事 2008/03/09
過去記事 2007/11/11
過去記事 2007/07/22
過去記事 2006/12/13
過去記事 2006/07/05
過去記事 2006/05/23
過去記事 2006/03/05
過去記事 2006/01/09
過去記事 2005/12/11
過去記事 2005/10/02
過去記事 2005/05/15
  1. 2011/01/22(土) 23:22:23|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市福庭 中華そば 八兵衛 | ホーム | 三朝温泉 「旅館 大橋」 その2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search