今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/01/29
米子市西福原 ブランジュリ ル リアン(BOULANGERIE LE Lien)

ランチの後は、久しぶりに米子のパン屋さんに行ってみる事にしました。お目当て
のパン屋さんに向かっている途中で急に新しくできたお店を思い出して、予定変更。
お伺いしたのは、米子市西福原「ブランジュリ ル リアン」さん。こちらの方はい
ち早く行っていらっしゃいました。
01



土曜日なのか、お昼過ぎでなのかはわかりませんが、かなりの人で店内は賑わって
いました。パンの種類もとても多いです。しかしハード系はちょっとしかないのが
残念。隣のイートインスペースでは、パンバイキングのランチもなさっていました。
まずはクロワッサンでもと思って見ると薄情にも品切れでした。係の方に聞いてみ
ましたがもう少し時間がかかるようです。諦めて、ぐるぐると店内を3周程すれば、
トレーはすでにいっぱいです。レジでパンの写真を撮っていると、先程の係の人が
出来たてのクロワッサン持って来てくださいました。よかったよかった!
02



早速できたてのクロワッサン(130円)を食べてみました。パリパリと音をたて
て崩れ、バターの香りと味が特に美味しいと感じました。ひさごんはこのクロワッ
サンが好きになりました。もう一つ出来たてのシャウエッセン(198円)も。生
地やわらかくもっちりですが、ソーセージにはもっとハードの方が好みです。

帰宅後、パンの写真を撮って、ちょっとずついただいてみました。

ナッツとキャラメルの???(180円)。クルミとアーモンドがいっぱいで、表
面はキャラメルでつつんであります。生地はクロワッサンの感じ。
黒ゴマあんパン(120円)。竹炭で黒くしてあるそうです。あんこにゴマが入っ
ていました。
03







クロワッサンと辛口ソーセージのクロワッサン(210円)。ピリ辛のソーセージ
とバター風味のクロワッサンがとても好みです。
04



編み込んであるのは、もち餅クルミ(140円)。餅が練り込んでありました。
そしてチーズのカンパーニュ(170円)。外は普通に焦げたチーズで匂いが良い
ですが、なんと中には溶けたチーズがたっぷりでとても美味しかったです。
05



そして、あまりにも長いのが、セサミスティク(160円)。表面にはチーズが溶
けて、ゴマが香ばしく、塩味も良い。噛めば噛むほど味わえるパンです。今回の中
ではクロワッサンとこれとが一番よかったと思います。
06


  1. 2011/01/29(土) 23:35:59|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<鳥取市気高町北浜 彩席ゆかし | ホーム | 米子市尾高 レストラン カンパーニュ>>

コメント

ガッツリ大人買いですねwww
長いやつと白ワイン?に心を惹かれました

  1. 2011/02/03(木) 12:13:28 |
  2. URL |
  3. ばとα #-
  4. [ 編集]

先週訪問

いたしました。
数量限定のモーニングをいただきました。
とてもボリュームのあるおいしいサンドイッチでしたよ。

米子のパン屋さんと言えば、麦ノ屋さんとパードレさんがよく目にするお店ですが、また新しい(と、いっても実はこちらのお店は結構歴史のあるお店の系列になるのですけども)お店ができたという感じがいたします。

まさに先日、ワインとクロワッサンの組み合わせで自宅でいただいたところでした。
おいしかったです。
  1. 2011/02/04(金) 00:31:44 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #M/yirZcE
  4. [ 編集]

>ばとαさん

トレーがいっぱいになるまで、店内をぐるぐる回る質でして。(笑

下戸なお家には、白ワインなどございません。ワインもどきのノンアルコールのスパークリングワインでした。
  1. 2011/02/05(土) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>【uz】さん

おっ すでに行かれたんですね。モーニングとかもあるんだ。サンドイッチも美味しいですか。好きなタイプのクロワッサンで美味しかったです。

お目当ては久しぶりの麦ノ屋さんでしたが、急遽こちらにおうかがいしました。大きな店舗でちょっとびっくりです。お客様もひっきりなしで、かなり人気があるみたいですね。当方としては、もう少しハード系を充実して欲しいところです。

ワインとクロワッサンですか。当方にはその組み合わせの妙が思い浮かばない所が歯がゆいですね。(笑

  1. 2011/02/05(土) 08:01:30 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

リアン行かれたんですね。私も好きでよく買いに行きます。
休んでいたブログ再開しました。また暇な時でも寄ってみてやって下さい。
  1. 2011/02/09(水) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. しんのすけ #-
  4. [ 編集]

>しんのすけさん

お久しぶりです。ずっと更新なかったので、どうなさったのかなーと思っていいました。再開されたんですね、楽しみにしています。

リアンさんって、かなり大きな店舗で、種類も多くとっても人気があるようですね。まだ一回しか訪問していませんので、なんとも言えませんが、ハード系をいただいてみたいと思っています。
  1. 2011/02/11(金) 07:20:07 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search