今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/02/12
倉吉市山根 「焼き肉まさしげ」で怒濤の早食い

ツイッターで焼き肉まさしげさんが、美味しいA4のサーロインが入ったと画像付
きでつぶやいていらっしゃる。じゃ今日は焼き肉だなーと思ったのは17時過ぎ、
予約でいっぱいだろーなーと思いながら、聞いてみると案の定予約で満席。ですが
予約のお客様がいらっしゃるまでの19時までなら可能との事で、慌ててお伺いし
ました。
01



早速案内された席は、4人用の個室。2人用より広くて、差し向かいでゆっくりで
きそうです。と思ったのも束の間、「すみません18時半までにお願いします。」
うわー50分しかありません。ゆっくり選んでいては遅くなるので、言われた瞬間
反射的にオーダーしました。今日のメニューはこちら。前回より種類がいろいろそ
ろっています。特に刺身類は豊富ですね。
02



これから、写真撮って、メモして、ツイッター、そして焼いて食ってと怒濤の爆食
が始まりました。

手前が特選ロース、これが本日の目玉ですね。奥は特選ハラミ。ロースは素早く全
体を軽く焼き、わさびでいただきました。やはり口溶けがよく美味しいですね。
ハラミは完全なレアーで、大根おろしと一緒にいただきました。中はまだ生ですが、
これが好きなんです。ぷるぷるしていて、肉の旨味がよりわかります。
03







特選焼きしゃぶはこちら。炙って食べて下さいとと言われましたが、もちろん超レ
ア状態でいただきました。しっかりした食感で美味しい。正体は分厚いミスジ。前
回のミスジは漬け込んでありましたが、今回は何もしてありません。サシも適度に
入っていていいですねー。
04



定番、牛タン塩。相変わらずこりこり、ごま油でいただいてみました。ごま油もい
いですねー。
05



食べている途中でそうだタンシチュウがあるかもしれないとお尋ねしたら、なんと
今日のメニューにはちゃんと載っていました。ほぐれて、コクがありましたが、
もう少し煮込まれた方がいいなー。タンシチュウはとろける感じがいいですから。
06



特選カルビ、わさびでいただきました。これにキムチとご飯。
07



〆に和牛レバ刺。厚くて、噛めばサクサクと音を立てそうな食感でとっても甘い。
フルーティーとでも言えばよいのか。旨い!
08



このレバ刺し、果たして〆で食べるべきか、それとも一番最初に食べるべきかと悩
む。美味しいものは最後にとっておく派かなー。

休む暇もなく一気に食べました。やっつけ仕事の如く時間切れまでたっぷり時間を
残して終了。所要時間わずか40分(笑

過去記事 2011/01/04
過去記事 2010/12/12

  1. 2011/02/12(土) 23:33:57|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取市福部町岩戸 「アイワナドゥ 岩戸」でランチ | ホーム | 米子市和田町 おうちカフェ しぇ・あん>>

コメント

レバ刺は先発派ですねwww

  1. 2011/02/18(金) 12:28:44 |
  2. URL |
  3. ばとα #-
  4. [ 編集]

>ばとαさん

ばとαさん、先発ですか。他の肉の脂がまわらない内にレバーそのものを味わおうと言った感じですね。

当方は、その逆、他の肉の脂の余韻でいただく感じですね。レバ刺し、口の中でプチュンとはじけました。こんな美味しいものはやはり最後の楽しみにとっておきます。
  1. 2011/02/19(土) 16:56:23 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search