今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/02/13
鳥取市東町 冬の「紅茶専門店 ダウラ」

午後の一時をのんびりとしたくて訪れたお店は鳥取市東町「紅茶専門店 ダウラ」
さん。こちらも久しぶりです。このお店を思い出したのは、先日ブログ記事を書い
ていた時の「スコーンとクローデットクリーム」のフレーズでした。
01



過去2回振られた人気の窓際席は空いているのでしょうか。お客様もいっぱいの様
なので、だめかもと思いながら入店。真っ先に奥の席を確認、なんとそこだけ空い
ているのではないですか。不思議?ですねー。こちらが、窓際の2人席。
02



さすがに冬、空き地は雪だけです。まーそれでもあこがれの席でいただくのは、実
に気分がいいものです。
03







よこりんがラプサンスーチョンをすすめる。ご存じの様にラプサンスーチョンは正
露丸の香りの強烈な紅茶、胃腸に良いと聞いていますが、今日はアッサム(540
円)にしておきます。甘くて、まろやかなアッサム、香りもいいですねー。ポット
サービスですので、たっぷり2杯。そして、最後にポットの底に残った濃い渋みが
クセになります。
04



りんごのタルト(380円)。温かくて、リンゴがサクサク、いっぱい入っていて、
そしてりんごの甘い香り。
05



よこりんは温まりたくて、スコーンとインディアンミルクティーのスコーンセット
(620円)。そしてクローデットクリーム(150円)。マグカップを両手で抱
えていただくのは最高に温まります。手前は伊予柑のジャム、右はバナナのジャム。
06



そしてクローデットクリームをたっぷり。
07



こちらのメニューには世界の紅茶が簡潔に紹介されています。特に詳しく書かれて
いるのはキームン、一度はいただいてみたいです。と前にも同じ事を書いてます。

帰り際にご主人が教えて下さいました。体を温めるならキームンだそうです。そし
てスコーン(1ピース150円)をテークアウト。

過去記事 2009/06/13
過去記事 2008/06/07
過去記事 2008/03/09

  1. 2011/02/13(日) 23:11:39|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<鳥取市栄町 「ル・コションドール」のオリーブパン | ホーム | 鳥取市福部町岩戸 「アイワナドゥ 岩戸」でランチ>>

コメント

こんにちは
初めてコメントいたします。
こちらのブログ、すごく楽しく見させていただいております。
自分が行ってみたいなぁとか知らないお店が紹介してあり、ワクワクしながら見ています。ところで気になるお店があるのですが、米子の旗ケ崎に「そらにわカフェ」というガーデニングのお店があるのですが
そこのカフェに行ってみたいのですが、なかなか勇気がありません。
もし機会があれば、行って様子を伝えてくださると大変嬉しいです。初コメなのに
厚かましくてごめんなさい。
これからも楽しみにしています。
  1. 2011/02/27(日) 18:49:32 |
  2. URL |
  3. さらん #-
  4. [ 編集]

>さらんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。楽しく見ていただいて嬉しいです。

紹介いただいた「そらにわカフェ」さん、知りませんでした。早速場所など確認させていただきました。ガーデニングなさっているんですね。パンケーキが美味しいそうです。

これからもお店情報お願いします。
  1. 2011/02/27(日) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

早速、お返事いただき恐縮です。
今は島根在住ですが、出身は鳥取県西部なので、知ってるところとかアップされてると嬉しくなりますし、今回の蒜山もなかなか足を運べません。ですからここのサイトへ来ると自分も一緒に行った気になります
(笑) 詳しく紹介してあり行く前にチェックとかして出かけると、とても安心します。
  1. 2011/02/27(日) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. さらん #-
  4. [ 編集]

>さらんさん

島根にお住まいですか。私の故郷ですねー。最近松江辺りに行っていなー、鳥取県ばかりです。雪も溶けたし、ちょっと遠出でもしようと思っています。

さらんさんの様に喜んでいただくと張り合いがあります。頑張っちゃいます。(笑
  1. 2011/02/28(月) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search