今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/02/26
倉吉市上井 「トラバドール」の親がにリゾット

久しぶりに酸味の利いたミネストローネでもとお伺いしたのは、倉吉の老舗、スパ
ゲティとピザのお店「トラバドール」さん。
01



入店して左の方に行こうか、それとも右に行こうかと一瞬悩みます。黒光りする
柱、床、テーブル、そして光に浮かび上がる白い壁。なんとも落ち着く色調です。
まー2人なので右側の2人席へと。前回と全く同じ席でした。この席結構気に入っ
ています。
02



メニューを見ながら何をいただこうかと悩む。スパゲティもピザもいろいろ種類が
多くて決まらないです。ふと壁を見ると、季節限定の親ガニリゾットと書いてあり
ます。今日はこれだ!

お目当てのミネストローネ(350円)。酸っぱいミネストローネには、玉ねぎ、
とろりとなったセロリ、ざく切りトマト。うぅーーこれこれ。
03







グリーンサラダ(530円)。セロリの葉がありますねー。
04



さー親ガニリゾット(980円)の登場です。甲羅も足もそのまま入っているのが
見えます。親ガニ一杯入っているそうです。そして予想以上にたっぷり。
05



内子もたっぷり入っていて、親ガニの風味がしっかりしていました。美味しかった
です。
06



トマトベースの料理が続くので、ホワイトソース系を思いましたが、残念ながら今
日は切れてしまったとの事。
それではとチョイスしたのは、アンチョビ&アサリのピザ(830円)。もちもち
の厚めの生地、くせのあるアンチョビの匂いと塩味、好きです。
07



過去記事 2009/12/30
過去記事 2007/11/01
過去記事 2007/10/08

  1. 2011/02/26(土) 23:45:06|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<三朝温泉 花屋別館 | ホーム | 東伯郡湯梨浜町松崎 ピットイン湯梨浜>>

コメント

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
  1. 2011/07/11(月) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. パスタのレシピ #-
  4. [ 編集]

>パスタのレシピさん

コメントありがとうございました。親ガニのリゾットがお気に入ったのでしょうか。鳥取を代表する食材で、いろいろなお料理が食べてみたいと思っている所です。沢山のお店がいろいろアイデアを出されているので、それをいただきに行くのが楽しみです。
  1. 2011/07/11(月) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search