今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/03/06
倉吉市 和創作「猿之助」で夕食

お昼の限定「猿之助御膳」が人気の倉吉市昭和町「猿之助」さんに、夜お伺いしま
した。2人ともお酒の飲めないので、このタイプのお店には自然と足が遠退きます。
01



お通しはカンパチあら炊き。よく煮込まれていてとても美味しい。牛蒡も良い感じ。
後からの感想ですが、今日いただいた中で一二を争うかなー。
02



さてソフトドリンクを申し訳なさそうにオーダーして、最初にお願いしたのは、カ
ンパチ薄造り あん肝ポン酢(850円)。薄切りではありませんが、あん肝のコ
クとねっとり感が面白い。
03







続いては同じ様な感じで、炙りホタテにカルパッチョ(580円)。ホタテは甘く
てとろりとしていました。これって前もいただいたかも。
04



なんだか惹かれた生湯葉とアボガドの豆乳グラタン(530円)。淡泊過ぎます。
豆乳とアボガドの相性は微妙です。
05



とろとろ角煮 味玉添え(680円)。写真では見えませんが、角煮が美味しい。
先程のアボガドと一緒に食べるとちょうど良い感じ。
06



ハマグリ酒蒸し(580円)。薄味だけど、アマグリの味がいっぱいでとっても美
味しい。胡椒もいいアクセントになっていました。
07



牛串(450円)。脂もなくパサパサとして残念。
08



石焼きうなぎのひつまぶし(680円)。石焼きの器で出されます。お焦げもあっ
て、香ばしい。
09



そして鰹の出汁をかけて、かき込むととても美味しい。三つ葉と山葵もいいですねー。
10



過去記事 2009/11/26
過去記事 2008/09/27

  1. 2011/03/06(日) 23:20:29|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 Mariko Sugar(マリコシュガー)のフレーバーティー | ホーム | 鳥取県西伯郡大山町 「はた酒店」の野菜ランチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search