今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/03/27
蒜山 隠れ家フレンチ「グリーンゲイブルス」でランチ

もうすぐ4月と言うのに今朝も雪が少し降りました。ここ2年程3月にお伺いして
いるのは蒜山のフレンチ「グリーンゲイブルス」さん。過去の記録を見ると1、2,
3月に集中してますが、何故なのか全く不明です。今年は雪が沢山残っていました。
01



今日も先客は一組のみと、ひっそりと営業なさっているのはいつもの事です。席か
ら入り口側を見ると、こんな感じです。
02



以前はありませんでしたが、テーブルセッティングには草花をあしらったランチョ
ンマットが登場です。
03







こちらのお店のランチは、2500円のコースでメインを魚か肉かチョイスします。
両方いただけるのは3500円のコースです。これだけですが、毎回魚も肉も変わ
るので、楽しみです。いつもの様に、魚、肉をそれぞれお願いしました。

スタイルもお値段もずっと変わりませんが、パンもずっと変わりませんね。
04



前菜、鶏の燻製とキノコのテリーヌ。テリーヌは初めてだと思います。周りはハム
で巻いてあります。なめらかで燻臭のある美味しいテリーヌでした。前菜もいろい
ろ変わるので、本当に楽しみです。
05



見た目以上にとてもたっぷりの野菜のポタージュ。香りが立ち上がってきます。
トマトとチーズですね。サワークリームも入っている様です。とろっとして濃厚で、
とても満足です。
06



お魚、サーモンのソテー つぶマスタードソース。酢の香りのする美味しいソース。
菜の花も良い感じです。ゆで玉子のみじん切りが散らしてあり、黄身が味にまろや
かさとコクを与えています。
07



お肉、豚肉のソテー 牛蒡ソース。牛蒡の香りが漂います。緑は苦みのあるセリ。
和風テイストのソース、お肉は脂のほとんどない部位、ジューシーで美味しかった
です。ポテト好きにはたまらない、ポテトのチーズ焼きが添えられていました。
08



デザートには梨のタルト。珈琲はエスプレッソタイプが追加になっていました。
09



過去記事 2010/03/14
過去記事 2009/03/15
過去記事 2008/06/29
過去記事 2008/04/07
過去記事 2008/01/03
過去記事 2006/12/17
過去記事 2006/01/08
過去記事 2005/03/06
過去記事 2005/02/06
過去記事 2005/01/03

  1. 2011/03/27(日) 22:35:17|
  2. フランス料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ぐるっと大山、根雨のおしどり、そしてとっとり花回廊 | ホーム | 大山 フレンチ 「シェ・ランコントレ(Chez Rencontre)」でディナー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search