今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/04/03
由良「香味徳」再開のお知らせ と 鳥取県東伯郡北栄町 和洋菓子店「ベルハウス」

昼食後、カフェも兼ねてと北栄町のケーキ屋さんに向かう途中、由良の「香味徳」
さんどうなさっているのかなーとお店の前まで行ってみました。やはり閉まってい
ますが、何やらリボンの付いた貼り紙がしてあるのではないですか。
01



もしかしてと思って近づいてみると、4月5日より営業再開の嬉しいお知らせでし
た。10ヶ月ぶりの再開、この日を待ち望んでいた多くのファンにとって朗報です。
時間は11時30分から14時、お休みは月、木となっています。無理をせず今度
こそ長く続けて欲しいと思います。
02



過去記事 2010/06/19
過去記事 2007/12/23


**************************************************


とても気分良くし、ケーキ屋さんに向かいました。昨年末にリニューアルされた、
東伯郡北栄町和洋菓子店「ベルハウス」さん。第二駐車場もできて行きやすくなっ
た様です。あれ、生どらって以前からありましたっけ?
03







お店の外観はこちら。建物の左半分がカフェになっています。
04



さて、初めて聞く様なのにしようか、それともお馴染みのにしようかとケースの前
で悩む。
05



カフェスペースはかなり広いですね。
06



それぞれブレンド(370円)とケーキを。今日の話題は、復活した2つのお店
の事。どちらも2度といただけないと思っていたので、ちょっと興奮しました。
07



ひさごん、マロン・パユテ(380円)。パユテとはサクサクしたお菓子の事だ
そうです。マロンの下は生クリームですが、軽い感じです。ナッツの層は大人の
味。ムースの所が美味しいです。
08



よこりん、ガトー・ペリエ(380円)。4つの層になっていました。ゼリー、
リンゴの入ったムース、ナッツペーストのスポンジ。
09



軽かったので、追加をしたのは苺ショート(315円)。甘さ控え目の、シュワっ
と溶けてしまいそうな感じでした。
10



季節限定の桜生どらがとても美味しそうでした。
11



過去記事 2007/04/27

  1. 2011/04/03(日) 23:10:00|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<倉吉市西仲町 手打ちそば「ひわだ屋」、東仲町「nevica(ネビカ)」でジェラート | ホーム | 倉吉市研屋町 中華「新来軒」 復活!!>>

コメント

染井吉野の開花と共に
満を持しての再起動ですね!

週1でもいいんで
末永く頑張って頂きたい

  1. 2011/04/05(火) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. ばとα #-
  4. [ 編集]

>ばとαさん

昨年の復活はとても短期間でしたが、本当に周一でも、無理せず長く続けていって欲しいものです。ジゲの味ですもんねー。

もう桜の季節、さてどこに行ってみようかと思案中。桜、温泉、食と暖かくなってむずむずです。
  1. 2011/04/07(木) 07:40:17 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

由良店の娘です。
ご報告ありがとうございました。
通院しながらですので、ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、
今後とも、宜しくお願いいたします。

ベルハウス懐かしいです。
今度、鳥取に帰る時は行ってみます!(^^)!
  1. 2011/04/08(金) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. 牛骨らぁめん鉄 かみとく #-
  4. [ 編集]

>牛骨らぁめん鉄さん

由良「香味徳」さんの娘さんですか、コメントありがとうございます。
地元の多くのファンの方がこの日を待ち望んでいました。おやじさんもよくなられたんですね。無理をなさらないで、ゆっくりと長く営業を続けて欲しいと思います。
赤穂で牛骨ラーメンのお店をなさっているんですね。ぜひ鳥取中部の美味しいラーメンを全国に食べてもらいたいです。
  1. 2011/04/09(土) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
本日,次男と共に訪問してきました。
待ちに待ったラーメンは,いつもの味で,
私も次男も,大盛を一気に平らげ,大満足
でお店を後にしました。
おっちゃんも元気そうでなによりでした!
  1. 2011/04/23(土) 20:14:12 |
  2. URL |
  3. ENZO #-
  4. [ 編集]

>ENZOさん

こんにちは。ご無沙汰しています。
早速、由良詣でされましたか。皆さん満足された様で良かったですね。ご家族が満足されたラーメン、当方いつ行きましょうか。(笑
おじさん、元気でしたか。よっかったよかったです。
  1. 2011/04/24(日) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search