今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/06/05
鳥取市栄町 「浜市」でランチ、そしてル・コションドール

今日は鳥取駅前のこちら「浜市」さんで昼食をいただきました。開店時間が不明の
ままお店の周りを行ったり来たり、写真を撮ったりと不審者になっていました。
お店の前のお品書きも写真撮りましたが、開店直前に書きかえられました。ボツ
01



写真の許可をもらったのですが、メニューを撮したらちょっと嫌な顔をされました。
書かれている価格が全て外税なんですって。まーそんな事がありましたが、メニュー
の品数は半端ないです。各種定食(和、洋、中)、丼、麺、カレーまであります。
そんな中で特に目に付くのが魚定食の数々です。

ひさごん、和定食(780円外税)。今日は、さば塩焼き、鶏山椒焼きとなってい
ました。小鉢も付いています。
02



さばはいい塩加減、鶏は表面の焦げた所が美味しいです。
03







よこりん、刺身、焼き物定食(1350円外税)。主菜2品に小鉢が付いています。
04



主菜2品はイサキの塩焼きとハマチ、アゴのお刺身です。イサキの焼き加減とってもよく、
しっとりとして香ばしく、お刺身はとっても分厚く美味しかったです。
05



帰りに書きかえられた入り口黒板メニューを撮っときました。さば煮付けがさば塩
焼きに、ブリカマ塩焼きがイサキ塩焼き、平目天麩羅が海老天麩羅に書きかえられ
ました。この4種はその日の仕入れで毎日変わるとの事でした。値段は全て税抜き
です。
06




**************************************************


その後久しぶりに大丸へ。もちろんほっぺ焼きねらいです。辛口カレーほっぺの写
真付きPOPが貼ってあったので、勇んでお願いしたら、16日から販売の予告で
すって。出鼻をくじかれましたが、あんこ、カスタードなど買い求めました。帰宅
後いただきましたが、カスタードが一番好きですね。


そして、ル・コションドールさんへ。いつもほとんど同じ物を選んでしまいます。
今日のチョイスはこちら。
07



好みは調理系とハード系です。よこりん、一押しポークソーセージを確保。初めて
いただいた4種のチーズのチャバタが美味しかったです。
08



めずらしくオリーブパンが無くなって残念と思っていたら、目の前に焼きたてが並
べられました。早速車内でかぶりつきましたが、焼きたての美味しさは格別ですね。
表面がパリパリ音をたて、中からは湯気が立ち上ってきます。香りと言うか匂いが
特徴的です。オリーブも熱々で、じょっぱいエキスが口いっぱいです。初めての焼
きたてオリーブぱんはとても美味しかったです。
09



過去記事 2011/03/05
過去記事 2011/02/13
過去記事 2010/11/20
過去記事 2010/10/24
過去記事 2010/07/19
過去記事 2010/02/21
過去記事 2009/12/20
過去記事 2009/07/19
過去記事 2009/07/05
過去記事 2009/05/23
過去記事 2009/02/01
過去記事 2008/12/31
過去記事 2008/12/07
過去記事 2008/08/30
  1. 2011/06/05(日) 22:15:05|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取市商栄町 カレー食堂 asipai(アジパイ)であれもこれも! | ホーム | 倉吉市葵町 中華料理 あまの>>

コメント

焼きたてオリーブパンおいしそうですね。
僕も大好きで、行くと必ず買って帰ります。
オリーブフォカッチャなんてのもあるんですねー。
  1. 2011/06/10(金) 19:49:08 |
  2. URL |
  3. ぷーパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷーパパさん

ぷーパパさんもオリーブパンのファンですか。いつでもあるので、皆さん買わなくて残っていたと思っていたんですが、もしかしたら逆? 人気商品で次々補充されてたりとか(笑
焼き上がりは別ものですよ。1時過ぎが狙い目のようです。時間帯を外して、品数がまばらだと、がっかりしますよね。

  1. 2011/06/11(土) 08:23:46 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search