今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/06/09
倉吉市福庭町 カレーハウス CoCo壱番屋

夏が近づき岩牡蠣、しろいかの季節になって来ました。しかし我が家の夏のキーワ
ードはカレー&温泉です。なので最近カレー率がぐーーんと上昇してまいりました。
今日お伺いしたのは、ココイチの愛称で親しまれている倉吉市福庭町のカレーハウ
ス「CoCo壱番屋」さん。
01



ひさごん、人生2度目のココイチさん。実は2,3年前一度このお店にお伺いした
のですが、結構美味しくカメラを持って来ればよかったと後悔した事があります。
今回は、カメラとメモをしっかり握りしめてお伺いです。(笑

さすがカレー専門店、入店する前からカレーの香りが広がっています。匂いだけで
ご飯が食べられると誰かが言っていた事を急に思い出しました。

なんだかメニューの種類が多くて迷ってしまいます。迷った挙げ句、選んだのは普
通のものでした。

まずは、サーモンサラダ(280円)。レモンが利いたフレンチドレッシングで、
スモークはよく薫っています。
02



カレーと言えばカツの合い言葉。ヒレカツカレー(880円)。辛さは普通、ごは
んも普通でお願いしました。
03







なかなか旨いではないですか。でも辛さが少し足りなかったなー。やはり辛さ2ぐ
らいにしておけばよかったと後悔。カツには特製のソースをかけてみました。甘さ
のある濃厚なソースですが、かけない方が好みでした。カレーそのものは、好みで
美味しかったですよ。
04



よこりん、チキンと夏野菜カレープラス半熟たまご(850円)。チキン、オクラ、
トマト、ナス、アスパラ。
05



2辛は良い感じで辛いようです。辛いもの好きなよこりんは、ふうふう言ってます。
半熟たまごが大活躍。辛みを抑えて、まろやかになります。
06



この後、カレー&温泉のセオリー通り速攻で関金グリンスコーレさんへ。先週も来
ましたが、その時は野球部の生徒さんがいっぱいで、脱衣所にはスリッパが溢れる
程あり、ロビーで空くのを待ってやっと入ったと思ったら、15、6人の生徒さん
がどどどと入って来て、身動きできなくなってしまい、ほうほうの体で退散しました。
今日は時間ぎりぎりでしたので、流石に人も少なく静かにゆっくりと湯につかる事
ができました。カレーと温泉はいいもんだと再認識しました。
  1. 2011/06/09(木) 22:38:55|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 咲倉(さくら)の日替わり定食 | ホーム | 鳥取市商栄町 カレー食堂 asipai(アジパイ)であれもこれも!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search