今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/06/11
岡山県真庭市久世 インド料理 ラマ

2時にランチをいただいて一息いれたら、あっと言うまに晩ご飯の時間。温泉にも
入りたいし、どこにしようかとしばし悩む。えーーいとばかりに6時過ぎに急遽遠
出を決行、米子道に乗ってやってきたのは、真庭市久世。お目当ては、ピッツアと
パスタのお店 イル・ターボロさん。我が家からほんの1時間で到着しました。が
しかし、土曜と言うのにお店が真っ暗でお休み・・・・・どうしたんでしょう?

さー困った、久世でこの時間食事をするとなると、カレー屋さん、豆腐屋さん、と
んかつ屋さん、うどん屋さんぐらいしか咄嗟には思いつかない。が必死で思い出し
たのが昨年頃出来たインドのカレーのお店 真庭市久世 インド料理「ラマ」
早速行ってみる事にしました。
01



とても広くて綺麗な店内、真っ白なテーブル席が印象的でした。他にも上がりのテ
ーブル席も4卓あり、席数の多いお店です。
02



メニューはこのタイプのカレー屋さんと同じくバリエーションが豊富です。一部は
こんな感じ。カレー以外にもインドの料理が多数。
03







よこりん、レディースセット(950円)。モグライカレー とナン(S)ですが、
出てきてびっくり、これだけですか? モグライカレーは玉子でまろやかになって
いますが、コクがないと言うか単調って言うか、せめて香辛料でもと思ってしまっ
た。サラダもお醤油風味で何だかなー。
04



ひさごん、ラジャセット(1280円)。モグライカレーとマシュルームカレー、
ナン(L)、手羽先。こちらも値段の割には、やはりさみしいですね。マシュルー
ムと思っいたらたら、椎茸でした。
05



カレーは味が単調でしたが、ナンは甘みがあり、モチっとしてとても美味し
かったです。

追加でお願いしたのが、ラッシー(300円)とチチンムムタージ(750円)。
メニューの写真だけを見て内容をよく確認していなかったため、またまたびっくり。
赤い色だったので、トマトの入ったカレーと思いましたが、玉ねぎ、ピーマン、
にんじん、ねぎ、そして甘酸っぱい餡。こりゃ鶏肉の酢豚ですなー。よこりんは、
天津飯の餡と言ってました。中華と思えば美味しいですが、すでに脳はカレーだと
決めつけているので、残念でしたが、メニューにはきちんと書いてありました。
06



  1. 2011/06/11(土) 22:52:15|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<真庭市 夜の真賀温泉 真賀温泉館「玉之湯」 | ホーム | 倉吉市上井 咲倉(さくら)の日替わり定食>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search