今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/06/12
境港市渡町 Pasta & Pizza RUMBLE(ランブル)

昨日はピッツァが食べられず、その反動でどうしても食べないと収まりがつかない
状態に陥ってしまいました。折角なので初めてのお店にお伺いする事にしました。
お店は境港にあるのですが、途中パン屋さんに寄ってみようと言う事で、麦ノ屋さ
んの2号店「麦の種」へ。しかーしお休みでがっかり、リサーチ不足ですね。

気を取り直して、オープン間もないパン屋さんに行ってみました。これがパン屋さ
んかと疑いたくなる程の広~い駐車場。米子市西福原 石窯パン工房「森のくまさ
ん」。店舗も相当大きいです。イートインコーナーもあれば、屋外にもテーブル席
多数。
01



で入店しましたが、すごい人の波。トレーを持ってそのまま押されるように一周し
てレジへ。ゆっくり選ぶなんてできませんでした。
02



10分後にはすでにお店の外まで続く、長蛇の列。ひいてしまう光景でした。(笑
パンは少し時間が経った後、ばたばたしながらいただいたので、記憶が曖昧です。
丸太ブレッドがしっとりとしていて甘みがあり香りもよく美味しかったかなー。
再度じっくり選んで、ゆっくりいただきたいと思います。


**************************************************


さて今日のお目当てのお店は、境港市渡町 Pasta & Pizza「RUMBLE(ランブル)
さん。キョロキョロ捜しながら・・・・間違える事などありえないファンキーな外観を
発見。少し早く到着したので、11時の開店を待ちます。奥様のブログはこちら
03







時間になってOPENの看板が出されたので写真など撮って、早速入店。入って右
側は二人用のテーブル席、カウンター席、その向こうが厨房になっています。左は
4人用のソファーテーブル席が2つです。個室もあるようです。写真は、左のソフ
ァ席から、右フロアを見たところです。壁も、天井もピンクで、ひさごんはクラク
ラしそうでしたが、時間が経てば全く気にならなくなりました。
04



メニューはこちらですが。お昼はランチセットのみとの事でした。パルミジャーノ
リゾットがありますねー。ディナー用の黒板メニューをちらっと見ましたが、あれ
これあり、こころひかれます。
(クリック拡大)
05



ランチはピザランチ(800円)とパスタランチ(800円)があります。プラス
200円でデザートとドリンクがいただけます。そして、パスタがハーフ&ハーフ
にできるそうです。お店側は大変でしょうが、これは嬉しいですねー。こちらが今
日の内容です。
06



お願いしたのは、パスタとピザそれにデザートも。

こちらサラダとパスタに付いているパン。ルッコラ、セロリ、サニーレタス、オニ
オン、パプリカ、ニンジンと種類も豊富でした。パンは自家製で少し塩分のある
フォカッチャの様で表面にはオイル塗ってあります。香りの良いオリーブオイルも
添えられています。
07



フレッシュトマトとルッコラのピザ。目の前に出された瞬間、チーズの香りと生地
の匂いがぐーと迫ってきて食欲をそそります。、こりゃ美味しそうだーと。薄めの
生地はカリっと仕上がっていてパリパリ音がします。
08



流れ落ちるチーズ、ルッコラのゴマ風味と苦み、超薄スライスのトマト、初めてい
ただいたルッコラのピザとても美味しかったです。
09



パスタはハーフ&ハーフでお願いしました。鶏むね肉のトマトソースとカボチャと
オランダ豆のクリームソース。写真を撮られているので、盛りつけにとても緊張し
ましたと奥様がおっしゃっていました。パスタのハーフ&ハーフは初めてです。
ソースが混ざらない様にしなければならないので、食べ方にも注意が必要かも。
10



ピリっとして、トマトの旨味が強いです。ナスにもしっかり味がしみこんで、美味
しです。
11



どろっとしたクリームソースは濃厚です。フジッリにしっかりからんで、口に入れ
ると舌触りがとろっとしてとても旨いです。ごろっとしているのは、当然かぼちゃ。
ソースは特徴のある黄色、カボチャの色だそうです。黄色い幸せのパスタでした。
12



デザートはチーズケーキとラズベリーのムースでした。
13



全体的にしっかりとした味でした。それにしても店主は元気がいいですね、イタリ
アンとは思えない「らっしゃい!」の掛け声、とっても好感がもてる方でした。
帰りにとても美味しく、ぜひディナーにお伺いしたいと申し上げランブルさんを後
にしました。
  1. 2011/06/12(日) 22:32:41|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市清谷 金山豚しゃぶしゃぶ | ホーム | 真庭市 夜の真賀温泉 真賀温泉館「玉之湯」>>

コメント

なんと!!
ランブルに来られたんですね!

我が家から近いです(笑)

夜メニューの牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、とっても美味しかったので今度いらした時は是非(´∀`)
夜はバルのような雰囲気でとても居心地がいいですよ。

これを読んでしまったら行くしかないので、今からランチに出動します♪
  1. 2011/06/18(土) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集]

>ののさん

ののさんの生活圏内でしたか。ランチとても美味しかったです。メニューを見ながら、食べたいものが沢山ありましたが、夜用とのことで残念でした。なので、ついつい夜にまた来ますと口から出てしまいましたよ。
おすすめは牛ホホ肉の赤ワイン煮込みですか。次回はぜひ。

いつ行こうかと思っていたランブルさん、やっとお伺いできましたが、最近境港方面行っていないんですよねー。
  1. 2011/06/19(日) 06:12:13 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search