今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/06/25
倉吉市見日町 「レストラン パリ (restaurant Paris)」で夕食

突然の外食で行き場に困った時はいつもこちら。定番中の定番ですが、メニューが
ほとんど変わらないので、いつでも同じになってしまいます。そこが残念!
倉吉市見日町 「レストラン パリ
01



前菜の3種はずーっと変わらず。お魚は真鯛のポワレかソテー、時々すずきもあっ
たなー。お肉はチキンと豚が交互で、調理はカツ(揚げ)かグリルかソテーかなー。
それ以外はハンバーグとステーキ。もう少し種類が増えるといいのですけどねー。
なかなかそうも行かないのかも知れません。などとブツブツ言うわりには足が向く
のは定番のお店のなせるわざ。
02



プチコース(1680円)は、前菜、スープ、メイン、パンorライスとなってい
ます。

前菜もいつも全く同じ物をお願いしてしまいます。トマトのファルシとツブ貝のブ
ルゴーニュ風をそれぞれお願いしました。

トマトを丸ごと使った前菜、広げてみると中には貝と玉ねぎのマリネが仕込まれて
います。オイルドレッシングです。
03







ひさごんは、これ以外無し。無敵のツブ貝のブルゴーニュ風。たぶんメニューが増
えてもこれにしちゃうんでしょうね。(笑  バケットでバターオイルを残さずい
ただきます。
04



スープは、コーンポタージュ、そしてパンをチョイス。
05



チキンのチーズパン粉揚げ。サクッと仕上げられ、とっても軽い感じで、チーズ風
味が前面に出ていて美味しかったです。
06



トマトとバジルの2色のソース。カマの部分は脂が乗っています。香ばしく、塩加
減程よく、焼き物の感じでした。
07



席はいつもの席でなく、こちらでした。
08



過去記事 2011/05/13
過去記事 2011/01/22
過去記事 2010/04/11
過去記事 2009/10/12
過去記事 2009/09/04
過去記事 2009/08/22
過去記事 2009/04/18
過去記事 2008/09/07
過去記事 2008/03/09
過去記事 2007/11/11
過去記事 2007/07/22
過去記事 2006/12/13
過去記事 2006/07/05
過去記事 2006/05/23
過去記事 2006/03/05
過去記事 2006/01/09
過去記事 2005/12/11
過去記事 2005/10/02
過去記事 2005/05/15
  1. 2011/06/25(土) 23:21:31|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<大山町御来屋 地魚料理「恵比須」で今年初の岩ガキ | ホーム | 倉吉 食のみやこフェスティバル 2011>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search