今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/07/18
鳥取市鹿野町 「居酒屋 さくら」の日替わり定食

今日は渓谷見ながら食事なんていいなーと三徳山に最近オープンしたお店に行って
みる事にしました。しかし、お店の前まで行って見ると何だか貸し切りの様なので
残念でした。それにしても、三徳山 人気ありますねー 車溢れかえっていました。

なので、そのまま山を越えて鹿野に向かいます。お魚のランチでもとお伺いしたの
は、鳥取市鹿野町「居酒屋 さくら」さん。2度目となります。ブログアカウント
が桜鱒夫とはさすが釣りキチ店主、店内には店主自慢の魚の写真がいっぱいです。
01



なんと言う店構え、料亭じゃないかとまたまた思ってしまう。駐車場もとてつもな
く広く、店内もまーゆったりと広い。なのに先客3名とのんびり営業中です。こん
な感じですが、こちらの定食結構気に入っています。

お魚の定食は、刺身定食(日替わり)と煮魚定食(日替わり)があります。今日の
煮魚はモンガレイだそうです。メニューには焼き物はありませんが、お願いすれば
していただけます。

煮魚定食(950円)。器が大きいので、カレイが小さく見えますがそこそこの大
きさです。小鉢2品、アサリのおみそ汁、香の物となっています。
02



2枚もついています。そして薄味の品の良い味付けです。
03







今日の小鉢は、ポン酢冷や奴とお造り。そして前回も思いましたが、おみそ汁の味
噌が独特です。また聞きそびれました。
04



焼き魚定食(950円)。同じくモンガレイの焼き魚です。
05



焼きたての匂いがとても良い、そして丁寧な仕事だと思いました。お魚自身は淡泊
な味です。
06



こちら、鹿野でのランチの定番になりそうです。さて、これから鹿野の町を少し散
策してみます。

過去記事 2010/09/20
  1. 2011/07/18(月) 22:15:28|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鹿野町 童里夢の限定「はすパフェ」 と 「パン一心庵」 | ホーム | 岡山県津山市志戸部 ナッシュカリー津山店>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search