今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/09/25
倉吉市小鴨 パン&カフェ「スパングル(SPANGLE)」のパンランチ

昨日はあちこちと行ったので今日はおとなしく地元でランチ。久しぶりにお伺いし
たのは、倉吉市小鴨のパン&カフェ「スパングル」さん。このお店の前を通るとい
つも車がいっぱいで人気のお店です。小さいながらもカフェにも力を入れていらっ
しゃいます。
01



入ってすぐがパンのコーナー、右側がカフェコーナーです。カフェコーナーは2人
席テーブルx4ですが、簡単に4人用にセッティングできる感じです。そしてカウ
ンター席もあります。

カフェのドリンクメニューもとてもたくさんありますが、今日はランチでのお伺い
ですので、カウンター上部の黒板メニューからチョイスしました。他にもメニュー
表にいろいろありましたが、黒板メニューを少し紹介します。

その1。各種プレートメニュー
02



その2。軽めのセットメニュー
03







その3。サンドイッチ、パニーニ、スープなど。サンドイッチメニューにはありま
せんが、以前お願いしてゴルゴンゾーラのサンドイッチをお願いした事があります。
04



よこりん、ごはんプレート(1000円)より、タコライスをチョイス。各プレート
にはスープ、デザート、ドリンクがつきます。
05



とうもろこしを薄くカリカリに焼いたもの、トマト、レタス、水菜に辛い挽肉、サ
ルサソースの様な気がしたけど違うかも。一気に混ぜていただきます。
06



スープは玉ねぎ、パプリカ、メインはキャベツの酢漬けで、かなりすっぱくてピリ
ッと辛い大人のスープでした。
07



ひさごん、パンプレート(1000円)。今日は、ニース風サラダのサンドとモッ
ツァレラ・生ハム・バジルのパニーニ。スープ、デザート以外に香りの良いキュウ
リのピクルスも付いていました。
08



サンドはジャガイモ、キュウリ、レタス、トマト、ツナペースト。パンが美味しい。
09



ホットプレスされたサクサクのパニーニ、生ハムとチーズの風味もよく、トマト&
バジルもシンプルながらパニーニに相性がいいです。とても美味しいです。
10



デザートはしっとりとしたバニラビーンズいっぱいのスフレチーズケーキ、ドリン
クはよこりんホット、ひさごんカプチーノをチョイス。お父さん作、ラテアートは
うさぎかな。
11



カプチーノ美味しくいただきましたとお父さんに言ったら、お父さん嬉しそうでした。
12



帰りにパンを。お菓子系もありますが、調理系やハード系もあります。カマンベール
とハーブのフォカッチャなんていいですねー。
13



野菜を練り込んだ天然酵母のパンなどもあります。
14



こちらがチョイスしたもの。ピリ辛ベーコンエピ(170円)、カマンベールチー
ズ、エダムチーズとハーブのフォカッチャ(160円)、よこりんに半分かじられ
ていますが、無塩バターを使ったハチミツバターフランス(110円)。どれも美
味しいですが、特にフォカッチャがとてもよかったです。
15



こだわりのパン屋さんです。パンは娘さん一人で、販売とカフェはお母さんとお父
さんがなさっていました。

過去記事 2010/01/24
過去記事 2009/08/29

  1. 2011/09/25(日) 22:15:07|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市上井 中国屋台「好記(ハオジー)」でピータン豆腐 | ホーム | 鳥取市弥生町 イタリア食堂「ターナ・カプリッチョ」で万葉牛>>

コメント

ワー! 私もゴルゴンゾーラのサンドイッチ食べたいです。青カビチーズ大好きです。 ヒサゴンさんの画像で益々食欲が・・・・・困ったものです(近い将来きっとメタボ 成人病ですね)。整体師さんに言われちゃいました「粗食にしなさい!」って 血液ドロドロらしいです。でも 美味しいもの食べた~い!
  1. 2011/10/03(月) 12:01:31 |
  2. URL |
  3. やすちゃん #-
  4. [ 編集]

>やすちゃん

このお店のゴルゴンゾーラのサンド、とてもインパクトがあります。メニューにはないけど、以前お願いしたら作っていただけましたよ。このサンド持って、秋の蒜山をのんびり散策するのもいいかなー。
  1. 2011/10/04(火) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search