今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/10/10
倉吉市上井 「Trikid′s DinningKafe(スリーキッズダイニングカフェ)」

最近チョコバットさんが紹介された倉吉駅近くのフィリピン料理がいただけるお店。
紹介では魚醤が使ってあるらしい、お酒は飲めないけどぜひいかなきゃと思ってい
ました。後日、Tさんに会った時も嬉しそうに良かったとお話され、ますますその
気になり、本日3人でおうかがいしました。
01



お二人での営業と聞いていましたが、この日は日本語も達者なお母さんお一人。
店長は途中、少しいらっしゃいました。お二人ともきさくな方でとても親切、アッ
トホーム感いっぱいでした。

こちらが店内、カウンター席と上がりのテーブル席。2階は大人数用の予約専用
スペースもあるそうです。とってもアジアンチックな雰囲気が漂っています。
02



メニューは居酒屋メニューやロコモコ丼、親子丼、オムライスなどなど紹介しきれ
ないほどありますが、今回はアジアンフードを紹介します。
(クリック拡大)
03







まー一応形だけでも、7up、マンゴー、グレープフルーツで乾杯。(笑
04



まずはポーピス(450円)。内臓、キャベツ、大根、にんじんを生姜、唐辛子で
煮込んだ料理。水分が抜けるまで煎ってあるような感じです。レバーがごろごろ入
っていて、美味しいです。
05



こちらはサービス品。ミニ春巻きといか団子。甘くてスパイシーなソースがかけて
あります。春巻はえびの入っ揚げ春巻きです。イカ団子は熱々でぷにっとしてます。
06



強烈な魚醤と聞いていたシニガン(500円)をお願いします。エビか豚肉をチョ
イスできますが、今日はどちらもいただく事にしました。

豚のシニガン。大きめの四角い豚肉がごろごろ入っていて、酸っぱくて、魚醤の香
りと旨味がいっぱいです。具材は、豚肉、小エビ、カリフラワー、青梗菜、青ネギ、
玉ねぎ、トマト、青とうがらしです。トマトが溶け出してトマト味のスープでもあ
りました。
07



エビのシニガン。エビのエキスと魚醤は相性がとってもいいですね。こちらの方が
魚醤の美味しさをより味わえると思います。具材は、ブロッコリー、赤とうがらし、
青梗菜、玉ねぎ、青ねぎ。それにしても魚醤が醸す癖のある匂いと酸っぱいスープ
、記事を書いていても思い出してしまいます。とても好みの料理です。
08



生春巻き(450円)。トマト、エビ、レタスが包まれていて、スイートチリソー
スでいただきます。
09



スクイード・ボールズフライ(500円)。青のりがふってあります。イカの香ばし
さがいいですねー。ぷにゅっとした食感もいいです。とろりとしたタレでいただきま
す。
10



チキン・アドボ(550円)。煮込まれたチキンとジャガイモ、玉ねぎなどを魚醤
と醤油で炒めた感じかなー。
11



ロンガニーサ・ポーク(450円)。豚肉を巻いたソーセージで、ちょっと癖のある
スパイスが利いていて、塩味もよく、スイートチリソースとは相性がいいです。
12



パンシット・グイサド(550円)。主食の様なものをお聞きしたらこちらを薦めら
れました。麺はビーフンかカントンが選べますが、「カントン」がわかりません。
丁寧に説明していただき、平麺だそうです。豚バラ、レバー、セロリ、キャベツなど
沢山具材が入った魚醤たっぷり、ニンニク風味の焼きそばです。とても美味しいです。
13



デザートは、ココナッツアイス、ウーベンアイス(それぞれ300円)をチョイス。
またまたお母さんがウーベンを説明して下さいました。紫芋でした。
14



とても親切なお母さんと店長さん、とってもほんわかした雰囲気でした。

  1. 2011/10/10(月) 23:30:46|
  2. アジア料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岡山県総社市清音軽部 「黒豆の枝豆」 2011 | ホーム | 倉吉市上井町 「うどん屋」再訪>>

コメント

外から見てていつか立ち寄って見たいなーと思ってるところです。
とても参考になりました^^
ポーピスと焼きそばが美味しそうですね。
  1. 2011/10/18(火) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. わにのゆめ #-
  4. [ 編集]

>わにのゆめさん

えっ、まだですか。(笑
アジアンテーストが倉吉でいただけるとは、です。なんか良い感じでしたよ。

参考になってよかったです。魚醤風味のシニガンを一度食してみてください。
  1. 2011/10/19(水) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search