今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/10/22
鳥取市吉成 中国料理銀座四川「壽桃(スータオ)」でランチ

温泉の後、よこりんのパワー補給のためにちょっとこってりしたランチをいただく
事にしました。果たして、中華でパワー補給ができるのか怪しいものですが、それ
でも蕎麦よりパワーありそうです。今日のランチは、鳥取市吉成にある中国料理銀
座四川「壽桃(スータオ)」さん。
01



お店の外観と店内の違いにちょっと驚いたりします。(笑
02



ランチセットメニューはこちらですが、他にも多くの料理があります。ランチメニ
ューにしようかそれとも単品にしようかとしばし悩む。陳マーボー豆腐など気にな
るものもあります。
(クリック拡大)
03








よこりんは、本日のおすすめランチ(880円)。今日は秋鮭の野菜炒め、甘酢ソ
ースでした。
04



鮭はふんわりした衣に包まれていました。酸味がおとなし目の上品な甘酢です。パ
ワー補給にはちと役不足かな。
05



ひさごん、単品でチシャトウと黒ニンニク入りの牛肉香り炒め(1050円)。山
椒の香りがたっています。細長いジャガイモと冬瓜の様なしゃりしゃりした感じの
野菜、そして生姜とニンニク風味でこってりと仕上げられています。程よい酸味も
あり、牛肉の旨さがよくわかりました。食感も楽しめます。
06



ご飯の代わりに、お願いしたのは大根もち XO醤ソース添え(580円)。刻ん
だベーコンが入れてあり、焼き目が風味を出してます。干しアミの入ったラー油と
酢の入ったソースでいただきます。パリっとして美味しいです。
07



その後、点心を次々お願いしてしまいました。エビ蒸し餃子(580円)。ぷっく
り、ふっくらとした餃子をごま油の入った酢醤油でいただきます。ぷりぷりのエビ
で美味しいですねー。
08



小龍包(580円)。生姜風味です。油断して、中のスープを勢いよくまき散らし
てしまいました。
09



十八穀米入りもち米焼売(580円)。挽き肉団子のまわりを餅米で包みあげてあ
ります。肉汁も出てきて、餅米と団子、旨ーです。
10



ごちそうさまでした。最後に沢山の料理の中からスータオさん名物料理としてピッ
クアップしてあったメニューがこちら。陳マーボーと四川担担麺が気になります。
(クリック拡大)
11


  1. 2011/10/22(土) 23:15:24|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」のシンタマ | ホーム | 鳥取市「河原町 湯谷温泉 湯谷荘」、「栄町 ル・コションドール」、「鹿野 わったいな祭り」>>

コメント

お久しぶりです^^;
壽桃・・・バドミントンの試合後の慰労でよく食べにいってました^^;
でも最近はあまり行かなくなりました・・・
ここはファミリー向けなので安くて良いんですけどね^^;
中華を食べるなら最近は上海茶楼かちょっと高いけど雷安かな・・・
でもあの近所には大阪王将もあったんですけど
意外と込んでいるのでそちらで正解だったのかもしれませんね^^
 
陳マーボー豆腐・・・確かに気になりますね^^;
久しぶりに食べに行くか・・・とか思っちゃいました^^
  1. 2011/10/28(金) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. tanaka #ltnJuMLQ
  4. [ 編集]

>tanakaさん

お久しぶりです。ずっとパン作りなさっているんですねー。

鳥取市の中華のお店、いろいろありますよねー。でもほとんど行った事がないんです。なので、すこしずつ回ってみようと思っています。上海茶楼さん、雷安さん、よく聞きますねー、人気があるのはやはり美味しいからと思います。

それぞれお店の特徴があると思うので、自分好みのお店開拓しなきゃですね。

当方は春巻きにこだわりがあります。昔食べたたまご春巻きの味を捜して、楽しんでいます。
  1. 2011/10/29(土) 04:24:52 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search