今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2011/12/24
イブの夜 米子市観音寺「服部珈琲工房」でまったり、そしてOUランド

ラーメンをいただいた後はちょっとカフェでもとやってきたのは、米子市観音寺の
「服部珈琲工房」さん。イブの夜は混んでいるかもと思っていたのですが、まさか
の駐車場ガラガラ状態。
01



店内は本当にひっそりとしてました。まー当方にとってはとてもくつろぐ事ができ
ました。1Fの禁煙席には誰もいらっしゃいませんよ。
02



さてお願いしたのは、
よこりん、ジンジャーチャイと洋梨チーズケーキ。ジンジャーの香りでほっとしま
す。チーズケーキは密度が高く、滑らかな舌触りでした。
03






ひさごん、カプチーノとガトーショコラ。ふんわり口当たりのカプチーノ、苦み走
ったガトーショコラ。ショコラはサクッとした食感でした。
04



過去記事 2010/08/28


**************************************************


カフェでほっこりした後は、これまた温泉でのんびりする事にしました。それにし
ても雪が降り出して寒いです。やって来たのは、定番の「OUランド」さん。
05



さすがにイブの夜、お客様はまばらです。いつものように家族風呂(1500円)
ゆっくりする事にしました。2人では十分過ぎる広さの浴槽。床は縁から溢れこ
ぼれた湯が広がっています。
06



ご存じの様に蛇口からは高温の源泉が好きなだけ投入できますが、あまりにも高温
なので水も同時に出して温度調整します。でも油断すると、浴槽はすごい温度にな
ってしまいます。
07



加水はしますが、源泉掛け流しです。寒い夜は、やはり温泉が一番だな~と。
08



湯上がりは、バナナオレとモミモミで至福の一時。
09



過去記事 2010/01/17
過去記事 2009/01/24
過去記事 2008/07/19


**************************************************


温泉を後に雪交じりの山陰道を倉吉へ。倉吉ではいつもの様にミスドでカフェタイ
ム。面白いイブの過ごし方で楽しかったです。
10


  1. 2011/12/24(土) 23:31:10|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<倉吉市昭和町 「Big Time」のハンバーグ | ホーム | 米子市東山町 「天心」の野菜ラーメン>>

コメント

人がいそうで、でもいない‥、そんな場所場所を結果上手にチョイスされてて、ほんと実に愉しそでクスッ笑いが似合いそな、結果とっても印象に残りそうなイヴの夜でしたね‥!
  1. 2012/01/02(月) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. ろろろ #-
  4. [ 編集]

この季節

やっぱり、温泉いいよねぇ。
わたしも先月30日の夜に、
湯命館に行ったけどぽかぽか温まって
とっても気持ち良かった。(*^^*)

  1. 2012/01/02(月) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. あんず #b5Im6v46
  4. [ 編集]

>ろろろさん

イブの夜、予約もいらなさそうな所を選んだら、予想外のガラガラ状態でした。ラーメン、カフェ、温泉ととても満喫しました。イブのディナーもいいけど、今回のような楽しみ方もいいですねー。
  1. 2012/01/03(火) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>あんずさん

はい、この季節温泉いいですよねー。あんずさんは湯命館でしたか。湯命館さんはいろいろな湯が楽しめますね。食事処も併設されているので、うろうろしなくてもじっくりと温泉三昧できます。
ご存じかもしれませんが、湯命館さんの寝湯は源泉掛け流しですよ。消毒臭がないので好きです。
  1. 2012/01/03(火) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search