今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/02/05
倉吉市山根 新店舗「香味徳」のあんかけ焼きめし?

倉吉の「香味徳」さんが移転され今年1月から新店舗で営業を再開されています。
何度かお店の前まで足を運びましたが満車で思うようにならず、今日やっと新店舗
にお伺いできました。ご存じ牛骨ラーメンの倉吉市山根「香味徳」さん。外からで
もお店の中が良く見えて、空き具合が一目瞭然ですね。
01



なんだかとっても目を引くのがこちら。気合いが入ってますね。
02



白っぽい壁の店内はとても明るいです。4人席x4、2人席x1に新しく厨房前に
カウンター席が設けられていました。営業は今まで通りおじさん、おばさんのお2
人でした。
03






ラーメンのメニューはこちら。ダブルが新しく追加されてます。
04



しぶとくカレーライスも残ってます。でも今までカレーライスのお客様見た事ない
なー。
05



ひさごん、ラーメン(500円)。この香り、ふぅ~と溜め息が出ます。今日は脂
が濃い様に感じました。すーと入ってゆくスープ、もやしの匂い、ねぎの匂い、
とっても懐かしいそんな美味しいラーメンでした。
06



よこりん、チャンポンメン(小700円)。最初に胡麻油の香りがやってきます。
熱々のどろっとした餡は野菜と豚バラがラードで炒められています。
07



よこりん一押しチャンポン。いろいろな具材から溶け出した旨味たっぷりで、とて
も美味しいです。
08



焼きめし(600円)。玉ねぎと豚バラのみのシンプル、味が薄めなので紅生姜味
になってしまいます。(笑
09



こう言う場合は、かけものをするに限ります。当然の如く、チャンポンの餡を焼き
めしにぶっかけ、あんかけ焼きめしでいただきます。これが旨いのなんのって。
10



過去記事 2011/09/22
過去記事 2011/06/19
過去記事 2008/02/02
  1. 2012/02/05(日) 23:45:32|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<蒜山 チーズ農家&カフェのお店「イル・リコッターロ」のカルツォーネ | ホーム | 鳥取県八頭郡智頭町西谷 「パン工房 アイ」>>

コメント

昨日家族で晩御飯を食べに行きました。私はラーメンであったまりましたが、こちらの記事を見ますとちゃんぽんでもよかったかと。ちなみにジナンは前回こちらで食べたチキンライスが気に入って注文。でもチキンとグリンピースを残す。あなたが食べてるのはケチャップご飯なのでは?

我々の後続々お客さんがやってきましたが、若い男女ペアばかり…あ、バレンタインだったんですね、今気付いた^^;
  1. 2012/02/15(水) 06:38:37 |
  2. URL |
  3. 倉吉Y #-
  4. [ 編集]

///

赤碕店もチャンポン人気あるんですよね~
あとトンコツラーメン隠れファン多いです

  1. 2012/02/15(水) 07:52:35 |
  2. URL |
  3. ばとα #-
  4. [ 編集]

>倉吉Yさん

牛骨ラーメンもいいですが、寒い季節にはチャンポンもいいですよ。熱々で旨さいっぱいって言った所でしょうか。
チキンライスがお気に入りですか、まさかのチキン嫌い(笑
バレンタインに2人でふーふー言い合って、ラーメンも捨てたものじゃないと思います。
僕たちの隣のお二人は、ラーメン大盛りとカツ丼でしたが、2人で美味しそうに交換しながら食べていらっしゃいました。
  1. 2012/02/15(水) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ばとαさん

おっ赤碕店にもチャンポンあるんですね。味はたぶん微妙に違うんでしょうかねー。一度食べ比べてみなきゃ。
トンコツとは、隠れメニューではないのですよね、
  1. 2012/02/15(水) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

久々にお邪魔します。
香味徳は実家の近くの赤崎店しか行ったことがないのですが、ここのラーメンも大好きですけど、素朴なオムライスもお勧めですよ!!
  1. 2012/02/21(火) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. さらん #-
  4. [ 編集]

>さらんさん

お久しぶりです。赤碕店はかなりメニューが豊富のようですね。中華のお店のオムライス、どんな味なんでしょうか。かなり興味ありますね。昔ながらのチキンライスかなー。
赤碕店は過去一度お伺いしてラーメンをいただいた事があります。
倉吉店も、写真の様にオムライスありますが、食べている人を見た事ないですねー。この日隣の人が、カツ丼を美味しいと言っていただいていらっしゃったんのを小耳にはさんで、次回はカツ丼もいいかと思ったりです。
  1. 2012/02/22(水) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

香味徳おいしいですね。壁にはお店の名前を頭文字にして言葉がかけてありますね!おおそうゆう意味かと感心しながら・・ここのチャンポンめんは「八宝菜をぶっかけたようなラーメン」に仕上がっていてどろっとしたスープが特徴ですね。僕もたべましたがもうおなかいっぱいになりました。冬でしたが、汗いっぱいになりました。
  1. 2012/04/30(月) 15:16:45 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

>まさちゃんさん

壁の言葉気付きませんでしたね。メニューばかり気になるもので。(笑
こちらのチャンポンは相方が絶賛してます。とろみたっぷりの餡、熱々がずっと続いて、ふうふう良いながらいただくのが最高ですよね。牛骨ラーメンの影に隠れたチャンポン、知る人ぞ知るですね。
  1. 2012/05/01(火) 06:59:46 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search