今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/02/19
倉吉パークスクエア カレーショップてけてけ

今日は所用でちょっとパークスクエアに立ち寄りました。昨日の雪もこの気持ち良
い程の晴れで急速に溶けそうです。
01



所用を済ませるとすでに1時過ぎ、お腹空いてますって言うと、こんな案内がカレ
ー好きなよこりんの目を射止める。「どうぞこちらへ」って誘われてやって来たの
は「カレーショップてけてけ」さん。今までかなりいただいているのに記事にした
のは過去一回のみ。いつもカメラなしで、思いつきで立ち寄っているからです。
02



良い香りがお店の外まで漂ってきています。そしてメニューを見ようと近づいたら、
すでに一部売り切れの品もある。カツカレーと思っていたひさごん、ハンバーグカ
レーと思っていたよこりん、2人とも愕然。カツとハンバーグは無くとも、この漂
っている匂いから逃げる事などもうできません。

お客様でいっぱいの店内、ひとつだけ空いていたテーブル席に着き、一安心。
こちらが店内の様子、帰る時に撮らせていただきました。
03






こちらがメニュー。基本のビーフカレー500円は前回の記事の時から7年間変わ
っていないと言うすごさ。すばらしい。
(クリック拡大)
04



大量の福神漬けとラッキョウを目の前にして戦闘モードのよこりん。ハンバーグが
なくてもラッキョウがあれば満足度120%らしい。
05



よこりん、ビーフカレー(500円)。程よくスパイシーで旨味もたっぷり、煮詰
まったのか少々濃くなってます。それにしてもコクがあります。
06



ひさごんはオムカレー(650円)にしてみました。このトロふんわりした所がい
いですよね。オムカレーはマイルドでひさごん好みです。少々濃いめのルーでした
が、オムカレーには丁度良いかな。美味しいですよ。
07



途中まで食べていて「野菜サラダくださ~い」(100円)。シャキシャキサラダ
の美味しい事。
08



なんだかんだとあっと言う間に完食。綺麗にいただきました。
09



ここで2人が顔を見合わせて頷き「おかわりひとつくださ~い」(300円)。
お店の方がニコっ笑って「おかわりですね~」と。そして、またまたニコニコしな
がら持って来て下さいました。お代わりは少ないのかと思っていましたが、全く同
じ量です。と言うわけで追加の一皿もあっと言う間にいただきました。ごちそうさ
までした。
10



2時前でしたが、帰りにはすでにご飯も無くなった様です。
11



過去記事 2005/01/16
  1. 2012/02/19(日) 22:34:54|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」のももステーキカット | ホーム | 岡山県真庭市勝山 冬期限定営業 手打ち蕎麦「久庵」>>

コメント

カレーの匂いって

誘惑されちゃうよねぇ。
あの匂いは、たまらんw

わたしもよこりんと同じく
らっきょう大好きなので、らっきょうあれば大満足v(。・・。)イエッ♪

>ここで2人が顔を見合わせて頷き「おかわりひとつくださ~い」(300円)。

この場面で、お二人の夫婦仲の良さが、良くわかるわ(*^^*)
  1. 2012/02/26(日) 12:38:41 |
  2. URL |
  3. あんず #b5Im6v46
  4. [ 編集]

>あんずさん

カレーのお店って、外までいい匂いが漂ってますからねー。前を通っただけで、脳が刺激されてしまいますよ。当方も同じでです。
らっきょうは鳥取県の常食なんでしょうか、小さい時から食べている人にとっては最高のものなんでしょうね。僕は1個で十分かな。よこりんは、大量に食べます。ルーがなくてもらっきょでご飯がたべられる人です。
仲がいいと言うより一人で行動できないだけです。
  1. 2012/02/27(月) 07:27:55 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search