今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/02/25
岡山県久米郡久米南町 フルーツブレンド・ソフトクリーム「mamo(マモ)」

カレー屋さんの道を挟んだ真向かいには、ソフトクリーム屋さんがあります。ブロ
グで紹介するのは初めてですが、お伺いするの今回で4回目。結構面白いんです。
久米郡久米南町 フルーツブレンド・ソフトクリーム「mamo(マモ)」さん。
01



オーダーの仕方が面白いです。まずベースをバニラとフローズンヨーグルトから選
びます。次に沢山の種類のフルーツから3種を選びますと、特殊な機械であっと言
う間に出来上がりです。これで300円
(クリック拡大)
02



今日のフルーツはこちらから。フルーツだけではありませんが、それでもかなりの
種類があります。バニラはどれとも合うそうですが、フローズンヨーグルトははっ
きりした味のものと合わせるのがいいそうです。
03






さて、どれでもいいですよと言われても結構相性などで悩んでみます。しかし、な
かなかミックスされた味を想像する事は難しいです。思い切り適当に選んでみるの
もいいかもしれません。注文すると、冷蔵保管されているフレッシュフルーツのカ
ットを取りだし、アイスと一緒に機械に入れて、ねじ込むような感じで一気に押し
出されて出来上がり。不思議な機械です。

ひさごん、トマトとブルベリーとミカンなんて組み合わせの冒険は止めて、無難に
バナナ、メロン、イチゴをバニラで。何て言うか、何の違和感もなく、美味しいで
すねー。不二家のネクターミックスみたい。
04



よこりん、イチゴ、ブルーベリー、バナナとフローズンヨーグルト。こちらの方が
パンチがある感じ。ヨーグルトの甘酸っぱさでフルーツがひきたちます。
05



このお店ふらっと寄って楽しめるので結構気に入っています。通年ここでお店をし
ているそうです。
  1. 2012/02/25(土) 22:55:34|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<岡山県久米郡美咲町江与味 石窯パン 「雪bolo」のグラハムとリュスティック | ホーム | 岡山県久米郡久米南町  オーガニックカレー「いなほ屋」>>

コメント

通年しておられるんですか!国内に数台しかない機械で作られるんですよね~。この前、いなほ屋さんに行った時は閉まっていたので、次回はお邪魔せんといかんですよ。
  1. 2012/03/03(土) 05:16:48 |
  2. URL |
  3. チョコバット #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>チョコバットさん

聞いてみたら、通年ここでお店をしているとの事でした。どんな組み合わせをするかが、一番楽しい時ですね。味を想像しても想像しきれない所も面白いです。機械は、ちょっと変わった機械でしたね。へぇー国内に数台しかないんですか。どちらにしても、楽しめるアイスクリーム屋さんです。何度でも通いたくなります。
  1. 2012/03/04(日) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

雪boloのあとに

こちらのソフトクリーム屋さんと、いなほ屋さん、ロッキーガーデンの場所を確認しに行ってきました♪
ソフトクリームは、イチゴとピーチとチョコにしました(^O^)チョコがパリパリでおいしかったです!実は焼き芋も気になってます(^^ゞ
ロッキーガーデンに着いた頃にはもう真っ暗でお店が見えない状態でした(T_T)
場所がわかったので今度は明るいときに食事しに行ってみます♪
今日はがんばりました☆
実は私は乗ってるだけでしたが(笑)
  1. 2012/03/04(日) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. アイラ #-
  4. [ 編集]

>アイラさん

雪bolo、いなほ屋、mamo、ロッキーガーデンとかなり広範囲に場所確認されましたね。相当の距離みたい、同行の方お疲れ様です。

ぜひロッキーガーデンにおうかがいしてみて下さい。意外に道路脇だったりしてびっくりしたりですが、お庭、田園風景、ログハウス、居心地の良い空間だと思います。

ソフトの3種選択は悩む所でもあり、楽しい所でもあります。アイラさんはチョコをチョイスですね。チョコは味がはっきりしてる感じ、美味しそうです。そう言えば窓に焼き芋アイスって書いてありましたね。

お住まいは存知ませんが、お互い岡山県北あちこち楽しみたいですね。
  1. 2012/03/05(月) 05:52:11 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

このブログを見てmamoに行ってみましたー!
冬季限定の栗とあずき頼んだのですが凄く美味しかったです★
彼氏は焼き芋を頼んでいて一口貰ったのですがそちらも美味しかったです♪

また行きたくなりますね!
  1. 2012/03/12(月) 12:53:03 |
  2. URL |
  3. rzm #-
  4. [ 編集]

>rzmさん

初めまして、コメントありがとうございます。
弊ブログを見て行ってくださり嬉しいです。こちら、mamoさんとても楽しいですよね。いろんな組み合わせがあって、冒険したくなります。栗とあずきは確か、特別メニューでしたよね、栗とあずきはお菓子では外れない組み合わせで、美味しいでしょうね。彼氏さんの焼き芋も独特の甘さがあって美味しでしょうね。
次回はぜひ想像出来ないような組み合わせを挑戦してみてください。
  1. 2012/03/12(月) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search