今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/03/04
倉吉市見日町 「レストラン パリ (restaurant Paris)」 2012年3月

まーいつもの様に夜の食事はこのお店へ。毎度お馴染みの我が家定番、倉吉市見日町
レストラン パリ 」。この外観写真はもう何度目なんでしょうか。
01



前回とはメニュー構成が変わっているので紹介します。こちらは、ハンバーグとス
テーキメニューとなっています。
(クリック拡大)
02



こちらが、その他のメニュー。それぞれの値段はメイン料理のみの値段ですので、
セットも追加しないとご飯やパンがいただけません。セットはA,B,Cの3種。
(クリック拡大)
03






今日はメイン料理とBセット(600円)をお願いしました。Bセットは前菜、
スープ、パンorライスです。

よこりんチョイスの前菜、スモークサーモンのサラダ。
04



ひさごん、いつも変わりません。ツブ貝のブルゴーニュ風。添えられたパンにニン
ニクバターソースをたっぷり乗せていただきます。ツブ貝もぷるぷるの食感とチー
ズのコクとで変わらぬ美味しさです。
05



スープもこれまたずっと変わらぬポタージュ。慣れ親しんだ味でほっこりします。
06



よこりんチョイスのメイン。キングサーモンのポワレ レモン風味(980円)。
すごい厚みのサーモン、表面はカリっと仕上がって、中は脂がのってとろっとして
いて、爽やかなレモンバターソースで、とても美味しいです。それにしても、こん
なに厚いサーモンは初めてかも。
07



ひさごん、鳥取F1牛フィレ鉄板ステーキ150g(2700円)。鉄板でジュー
ジュー音たてながら登場。脂もかなり飛んでます。ソースは2種類(ニンニク醤油
と秘伝の味噌タレ)用意されていますので好みで。早くカットしたいけど写真も撮
らなきゃと忙しい。(笑
08



鉄板の上からは香ばしい肉の匂いと、溶けたバターの匂いが立ち上がって来ます。
中はミィディアムレアーで、とっても柔らかく、脂もそこそこあり、美味しい。
ニンニク醤油ソースをちょっと垂らすと、鉄板で焦げてもうたまりません。
09



やはり慣れ親しんだお店は落ち着いていただけます。

過去記事 2012/01/29
過去記事 2011/06/25
過去記事 2011/05/13
過去記事 2011/01/22
過去記事 2010/04/11
過去記事 2009/10/12
過去記事 2009/09/04
過去記事 2009/08/22
過去記事 2009/04/18
過去記事 2008/09/07
過去記事 2008/03/09
過去記事 2007/11/11
過去記事 2007/07/22
過去記事 2006/12/13
過去記事 2006/07/05
過去記事 2006/05/23
過去記事 2006/03/05
過去記事 2006/01/09
過去記事 2005/12/11
過去記事 2005/10/02
過去記事 2005/05/15
  1. 2012/03/04(日) 22:25:51|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取市気高町八束水 韓国家庭料理 「ウォーカーヒル」のキムチチゲ | ホーム | 鳥取市気高町八束水 韓国家庭料理 「ウォーカーヒル」のソルロンタン>>

コメント

最近「パリ」ではお食事していません。

ランチはお値段が安い分内容もそれなり
運動した後に行くので ちょっと物足りません!

フィレステーキなんと美味しそう!!

  1. 2012/03/17(土) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. やすちゃん #-
  4. [ 編集]

>やすちゃんさん

ランチは量的に物足りないですか。僕らは少なくてもそれなりに満足できるので、量にはあまりこだわりません。
メニューが大幅に変わる事もないのが少々飽きてくる所ですが、先代の時代からずっと行っているので我が家にとっては落ち着ける場所です。
フィレはF1ですので、黒毛和牛の様な値段ではありませんが、サシも入って肉質もいいと思います。もうひとつ鳥取牛と言う種類がありますが、そちらはやはり旨みが落ちます。たまには、一番でかいステーキでもどうですか。
  1. 2012/03/17(土) 07:50:34 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search