今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/03/25
鳥取県東伯郡琴浦町八橋 キッチン&カフェ 「プランタン」

久しぶりに米子ランチと思って西に車を進めていましたが、ツイッターで勝山のパン
屋さんの焼き上がりを知り、あわててUターン。予約の電話をするも繋がらないの
で、途中ランチをする事にしました。
今日おうかがいしたのは、東伯郡琴浦町八橋「プランタン」さん。
01



こちらは、食後のデザートバイキングが人気と聞いていましたが、初めてですので
興味津々で入店。キッチンの前にずらりと並んだ数々のデザート。種類も相当あり
ます。ドリンクも自由にいただけるようです。
02



さて席について、メニューを確認。こちらは、日替わりやオムライス、ハンバーグ
などです。
(クリック拡大)
03






デザートバイキングだけでもOKの様ですね。そして、小さく「残さず食べて下さ
い。」と書いてあります。取り過ぎちゃうのでしょうね。
(クリック拡大)
04



沢山席がありますが、次々にお客様がいらっしゃり、あっと言う間に満席。その内
に相席出るほどの混み具合になっていました。

ひさごん、本日のランチ(980円)。今日はポークソテーでした。まずはサラダ
、よこりんも同じサラダが付いていました。結構サラダが多い所は女性客には好評
でしょうね。お醤油テイストのドレッシングで、美味しいです。
05



しっかりソテーされたお肉は、和風の様な野菜ソース。胡椒が利いていて美味しい
です。
06



よこりん、ホワイトソースオムライスランチ(980円)。ご飯の上にふわとろの
オムが乗せてあり、その上から具沢山のホワイトソースがかけてあります。すーと
入っていってしまう優しい味付けです。エビ、ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎ、
マッシュルーム、しめじ、水菜と豊富な所がいいですね。
07



食事しながら気になるのはやはりデザートバイキング。食事を終えてからと思って
いましたが、食事前から皆さんデザートに向かっていらっしゃいます。???不思
議な現象、このお店ではこれも当たり前の事か(笑

この日は20種類程あったと思いますが、一切れがとても小さいので、かなりの種
類いけるでしょう。
08



よこりんチョイス。この後2度目に向かっていました。
09



ひさごん、これだけあれば十分過ぎます。
10



なんだか女性客でごった返していて、皆さん早く食べなきゃ感を放出していらっし
ゃいました。何種類食べたかで達成感や満足度が違うんだろうなー。

ともあれ、980円でここまでできますって所がすごい。
  1. 2012/03/25(日) 22:45:50|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<岡山県真庭市勝山 パン屋「タルマーリー」の和食パンとカンパーニュ | ホーム | 鳥取市商栄町 カレー食堂 「asipai(アジパイ)」で夕食>>

コメント

お得~♪

デザートバイキングが、ついて
その価格なんて、超お得だね。

デザートをちょっとづつ
色んな種類食べたいわたしには、
めっちゃ、いいお店だな(笑)
絶対、お代わりするわ(笑)
  1. 2012/04/02(月) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. あんず #b5Im6v46
  4. [ 編集]

>あんずさん

デザートバイキングは種類が多かったです。小さいので、いろいろ食べたくなります。実際みなさん、プレートにこれでもかと乗せていらっしゃいました。ドリンクも何種類かあってこちらもお代わり自由。機会がありましたら、ぜひお代わりを。
  1. 2012/04/03(火) 03:20:07 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

店員ありえない

私たちより後に入ってきた客が、店員の友達だったみたいで、私たちより先に店員の友達に料理を出していた。
すごい感じ悪い店員がいます
  1. 2013/03/24(日) 12:52:11 |
  2. URL |
  3. ☆ #L9ACpnHw
  4. [ 編集]

>☆さん

そういう事時々経験します。友達でしょうから親しく挨拶するのはとうぜんでしょうけど、なれなれしく日常会話などされるといかがなものかと思ってしまいます。このお店では体験していませんけどね。

料理の順は、物によっては前後逆になる事も多々あるので、それほどは気にしていません。

  1. 2013/03/25(月) 07:39:32 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search