今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/04/07
倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」 2012年4月オフ会

カヌレを入手して今夜のオフ会のお土産に。力持食堂さんのとち餅も合わせてラッ
ピング。何だか女子会並のラッピングになりました。
01



このオフ会、ほぼ一ヶ月前にツイッターで肉が食べたいとののさん、おけはるさん、
あんずさん、がつぶやかれ、わにのゆめさんがまとめ役で当方にも声をかけていた
だき、参加いたしました。当然ながらお肉の会場は「まさしげ」さん。
02



名称は勝手に「まさしげの会」らしいです?。参加メンバーはツイッターの方々。
わにのゆめさん、ののさん、おけはるさん、あんずさん、ゆうにいさん、マリコシュ
ガーさん、ヤマちゃんさん、そして当方の8名でした。

一月の間ずっと楽しみにしていました。直前に熱で体調を崩した方も、執念で直さ
れての参加でした。皆さん楽しみにしていらっしゃった様です。

まさしげさんに集まってそれぞれ簡単な自己紹介。マリコさん以外は初めての方で
すが、ツイッターで見ていたのでほとんど違和感なくお話などできました。
お土産のカヌレも皆さんに喜んでいただき、ほっとしました。ほっとしたついでに
まさかの生をいただく事に。(笑

なにはともあれ肉を食べなきゃって事で、初めてのタッチパネルでおろおろしなが
らお願いしました。一応ブログでは知識があるような言葉を吐いていますが、今夜
は化けの皮が剥がされる事になるかもしれんななどと内心は思っていました。

誰言うともなく、最初はこれでしょう。このメニューが無くなるのもそう遠くはな
いと言う事でご存じレバ刺し。美味しいでしょう。
03






生肉が苦手な方もいらっしゃいます。ブログでは、さっと炙ってとか、片面焼きと
か言っていますが、それは生の肉に抵抗が全く無いからです。しかし、じっくり焼
き上げたお肉も香ばしさと、熱して脂が溶け旨さが変わって美味しいものです。

じゃ一番の目玉にしましょうか、と選んだのが特選和牛ヒレ。自然と焼き係になり
まして、しゃべりながら焼き上げます。しっかり焼いた方が好みの片には、なるべ
くしっかり、生でも行ける片にはひさごん好みの焼きにしてと。
04



タンもどうぞって事で焼き始めましたが、すぐ話に夢中になっていて、タンを焼き
過ぎると言う失態。まーこんなもんでしょう。
05



2つのテーブルに分かれていたので、あまりお話が出来ない片もありましたが、
それでも楽しいものです。話題が食べ物とかが多いので面白いです。お肉の厚いの
も、薄いのも一緒にいっちゃえ的な焼き方。
06



僕としては、これを食べて欲しかったです。「もも」。
07



これをじっくり焼きました。ヒレの様な脂はありませんが、肉汁の旨さは好きです。
皆さんどうだったかなー。
08



確かこれはタンスジだったような。コリコリとした食感でしたねー。
09



ホルモンも食べましたが、やはりダメな人もいらっしゃいます。僕もホルモンは沢
山は食べませんが、内臓脂の美味しさは別物ですね。今日はホルモン、ミノ、アカ
センだったかなー。
10



途中ハオジーさんが苺をプレゼントしてくれました。嬉しかったですねー。

話はずっと食べ物の事が多かったです。突っ込み所満載のお店に行った方の面白い
話や、週一の隠れ屋の様なそば屋さん、三朝の隠れた温泉、なんやかんやで閉店ま
で。話は尽きないですが、またいつか機会があれば一緒に会食したいと思っていま
す。皆さんありがとうございました。

過去記事 2012/02/19
過去記事 2011/10/23
過去記事 2011/09/30
過去記事 2011/08/21
過去記事 2011/02/12
過去記事 2011/01/04
過去記事 2010/12/12
  1. 2012/04/07(土) 23:20:54|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<鳥取市田島 窯焼ピザ&パスタ 「ManNa(マンナ)」のランチセット | ホーム | 鳥取県岩美郡岩美町岩本 「TOUJOURS(トゥジュール)」のカンパーニュ>>

コメント

ありがとうございました♪

やっと念願のひさごんさんに逢えて
嬉しかったです(*^^*)

さらにひさごんさんにお肉まで、しっかり好みに焼いてもらっちゃって、
楽しい会話に美味しいお肉堪能出来て最高でした(* ̄- ̄)v イエイ。

ヒレの軟らかさと美味しさも最高だったけどひさごんさんのお薦めのモモもお肉の味をしっかり感じられて美味しかったよ。

美味しいお土産もありがとうございました。感謝です。

次は、いつだろう???と
もう次回を楽しみにしてます(笑)
また、ご一緒させてください♪
  1. 2012/04/16(月) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. あんず #b5Im6v46
  4. [ 編集]

楽しいオフ会をありがとうございました。

 ひさごんさんおじゃまします。

 このオフ会、絡んだこともない人も半分くらいおられたのでちょっぴり不安だったのですけど、
 もう食べはじめたら吹っ飛びました!

 みなさん「食べること」にはこだわりをもってらっしゃる方ばかりで、こんな楽しい会は久しぶりでした。

 ちょっと遠征になってしまうのですけど、小さな旅を楽しむつもりで次も期待したいと思います。
 
 こちらこそ、また、誘ってくださいね。
  1. 2012/04/16(月) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. ヤマちゃん #-
  4. [ 編集]

わあわあおしゃべりしながら美味しいお肉を頂く お土産持参でのオフ会。

楽しい雰囲気が伝わって来ました!!

いいですね~!!
  1. 2012/04/17(火) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. やすちゃん #-
  4. [ 編集]

>あんずさん

楽しい一時ありがとうございました。あんずさん、生やホルモン苦手だったんですね。気がつくのが遅くすみません。次回は赤身の肉をしっかり、じっくり焼き上げたいと思いますね。こちらこそ、また声をかけて下さい。
  1. 2012/04/17(火) 19:26:18 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ヤマちゃんさん

ヤマちゃん、面白い話ありがとうございます。食べる話がほとんどだった様なきがしますね。肉より話しって感じです。当方も初めての方がほとんどでしたが、話し出したら止まらなくなってました。あっと言う間に時間になったですね。次回があると嬉しいですけどねー。こちらこそ、また誘ってください。
  1. 2012/04/17(火) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>やすちゃんさん

ツイッターでのオフ会でした。初めて顔を合わす方がほとんどでしたが、会話もはずんで楽しい会食会になりました。知らなかった人達とこうして繋がりができ嬉しく思っている所です。
やすちゃんさんもツイッターどうですか。
  1. 2012/04/17(火) 19:35:16 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

お世話になりました!
席が離れていたのであまりお話できませんでしたが、ひさごんさんの食に関しての知識と経験はやはり流石だなーと感動したところです。
お土産もいただきありがとうございます。

次回はもっとじっくり肉や食の話をしたいですね。
また開きましょう!
  1. 2012/04/17(火) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. わにのゆめ #-
  4. [ 編集]

>わにのゆめさん

まとめ役、ご苦労様でした。どんな方かとずっと昔から思っていましたが、会えてすっきりしました。(笑

またやりましょう。お肉以外のお話もできたらいいですねー。

ぜひ誘って下さい。
  1. 2012/04/17(火) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search