今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/04/12
倉吉市 絵下谷川の桜並木と極楽寺のしだれ桜 2012年

昨日は雨もすごく、折角咲き出した桜も散ってしまうのではないかと心配していま
したが、今日は穏やかです。この機会を逃したら、風や雨で見られなくなりそうで
したので、夜桜散策。

まずはツイッターでも多くの方が写真を上げられていた絵下谷川へ。沢山の人で賑
やかだろうと思っていましたが、誰もいらっしゃらない、静かな夜桜でした。
01



川の両側にずっと続く桜。隣のスーパーの照明で白くなってました。それにしても、
人がいないですね。時折車がゆっくり進んで車内からの桜見物していらっしゃる方
ぐらいでした。
02



次ぎに向かったのは、極楽寺。ライトアップされたしだれ桜は幻想的です。こちら
には多くの方が観賞にお出ででした。
03






下に向かって伸びて行く様は藤を彷彿させます。
04



見上げれば、夜空から滝の飛沫が勢いよく落ちてくる様な錯覚を覚えます。
05



幹の下にいると、しだれた花が周りを包み込み、独自の空間を作り上げています。
まさに花に包まれるとはこんな感じなのでしょうか。
06



一本桜の凛とした佇まい、見るものに感動を与えてくれます。夜のしだれ桜は初め
てでしたが、幻想的で眺めていると心落ち着く、そんな一時でした。
07



過去記事 2006/04/08



夜桜の後は毎度のこちらで、一息つきます。今日はひさごんの誕生日、そして特別
な日でもありました。ささやかなお祝いにドーナツ3個。
08



  1. 2012/04/12(木) 22:06:53|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷 「コウボパン 小さじいち」で酵母プレートのランチ | ホーム | 鳥取市田島 窯焼ピザ&パスタ 「ManNa(マンナ)」のランチセット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search