今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/04/14
米子市淀江町佐陀 ジェラートのお店 「らぐるぼ」

ランチの後、米子方面にと適当に車を進めていたら珍しくよこりんが道を間違えて
淀江に出没、基本方向音痴で地図が全く読めないひさごんは、よこりんの指図のま
まです。ここで一言「ジェラートが食べたかったんだよね」とよこりん。

ジェラートが無性に食べたくて真っ直ぐやって来たのは、淀江町佐陀のジェラート
のお店「らぐるぼ」さん。一度前まで行きましたがお休みでふられた事があります。
01



ジェラートとドリンクのセットは50円引きですね。2階にカフェスペースがある
ので、ゆっくりといただけます。
02



今日の種類は6種類。ミルク、いちごみるく、塩キャラメル、ピスタチオ、抹茶、
キームンミルクティー。
03






どれがおすすめですかとお聞きしたら、音楽熟成のいちごみるくだそうです。さて
どの組み合わせにしようかと迷います。残り具合で判断すると、ピスタチオが一番
人気の様です。

ダブル(350円)とドリンク(350円)なので50円引きですね。オーダーし
て、2Fへ。窓際のカウンター席などもあります。向こうには大山が見えています。
ランチの時の大山の姿とはかなり形が違いますね。
04



よこりん、爽やかないちごみるくと上品香りのキームン、そして美味しいコーヒー。
05



ひさごん、さっぱりしたミルクと香ばしいピスタチオ、そしてレモンバーベナ。
06



くっきりとした青空、ジェラートの季節が始まりました。これから初夏にかけてま
すます美味しく感じる様になりますね。日射しの下で溶ける早さと戦いながらいた
だく、そんな季節ももうすぐそこですね。
07



自家製シフォンケーキや焼き菓子、そしてパンコバさんのベーグルなども販売され
ています。
08


  1. 2012/04/14(土) 22:50:25|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市上井 「胡同食堂」のテークアウト | ホーム | 鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷 「コウボパン 小さじいち」で酵母プレートのランチ>>

コメント

大好きです!

らぐるぽさん大好きでよく通います。
あ~、見ていたら行きたくなりました。
最近は…抹茶が好きです(笑)
  1. 2012/04/26(木) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. miu2☆ #xGBkLi0E
  4. [ 編集]

>miu2☆さん

こちらロケーションもよく、イートインスペースもゆっくりでき、いいですよね。抹茶がおすすめですか、またぶらりとよってみます。

実はこのお店の事は、miu2☆さんのブログで知ったんですよ。
  1. 2012/04/26(木) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search