今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/04/14
倉吉市上井 「胡同食堂」のテークアウト

淀江のジェラートで一息ついた後は、目的もなく米子をぶらり。気がつけばもう夕
方、今日の夕食どうしようかなーなどと話しながら、倉吉へ帰ります。急によこり
んが「胡同さんの中華にしよう」とおっしゃる。早速テークアウトの予約を入れて
お伺いしましたが、すでに閉店時間過ぎてました。
01



我が家で人気なのが、倉吉市上井の「胡同食堂」。最近営業形態を変更なさって、
夕方18:30分までの通しとなりました。そして、テークアウトにも力を入れら
れていらっしゃいます。そのテークアウトメニューがこちら。お店の外に貼られて
います。単品もご飯付きもありますね。
02



今回はご飯付き。丸い容器なので、丼なイメージです。例えば「麻婆丼」って感じ
です。
03






定番、麻婆豆腐、ご飯付き(700円)。相変わらず山椒の香りがふわ~と立ち上
がります。あんの旨さも変わらず美味しいです。
04



担担飯、ご飯付き(750円)。レタス、水菜、ナムル、トマトが入っています。
唐辛子のピリ辛、挽肉の旨さ、そしてピーナッツのカリッとした食感。後半は目玉
焼きで味をマイルドにします。テークアウトにおすすめです。
05



辛さが苦手な人には、こちらトマトと卵の炒め、ご飯付き(800円)。トマトの
酸味とかすかに甘味のあるふんわり卵。味はしっかり付けてあります。
06



春キャベツの豚まん(180円)。たっぷり、ふんわりとした具材、ラードの風味、
とても美味しいです。
07



こちらは、後日店主さんがツイッターで紹介された持ち帰りメニュー。単品が少し
増えていますよ。
08



過去記事 2012/01/07
過去記事 2011/08/16
過去記事 2011/02/26
過去記事 2010/06/05
過去記事 2010/04/25
  1. 2012/04/14(土) 23:21:07|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市 打吹公園の桜、そして倉吉市新町 レストラン三日月 | ホーム | 米子市淀江町佐陀 ジェラートのお店 「らぐるぼ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search