今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/05/03
米子市東町 「BISTRO マロン」でランチ

少し遅くなりましたが、米子でランチ。毎度の事ながら、お店は決めていません。
四日市の駐車場に車を止めて、さてどうしようかと。目の前のお店のパスタもいい
かなー、それとも新しくオープンのピザのお店も気になるし、なんだか決めかねて、
てくてく歩いて、車でちらっと見えたこのお店に行ってみました。米子市東町の交
差点の角の「BISTRO マロン」さん。
01



入店前に黒板メニューをチェック、メインが肉or魚とシンプルになっています。
店内は、入り口近くのテーブル席x2と奥の落ち着いた写真の席となっていました。
写真は帰る時に撮らせていただきました。
02



ランチメニューは、AとBの2種類があります。ちなみに、ディナーメニューは
A(2800円)、B(4300円)、C(6800円)となっていました。コース
ですが、メインの種類が多く、いろいろ楽しめそうです。もちろん、単品として
追加もいいでしょうし、他のアラカルトもそろっていました。
03






今日の内容は、こちら。連休で漁が少なくお魚はサーモンになっているそうですが、
普段は地元の鮮魚だそうです。今ならスズキ、サワラなど。
ランチメニューA,Bの違いは、オードブルorデザートか両方かの違いです。
この黒板メニュー、カラフルでとても丁寧に綺麗に書かれていますね。
04



サラダ、見た目ちょっと地味。色ものがちょっと付いているだけで印象が変わるん
ですけどねー。
05



オードブル盛り合わせ。こちらは、鮮やかな盛りつけとなっています。
06



とろりと滑らかで香りがよく、赤ピーマンの濃厚な美味しさ、上に乗せてあるの
は、白ワインのジュレ。菜の花と旨味たっぷりのホタルイカのトマトベースマリネ。
07



ヒラマサとエビのタルタルは玉ねぎのしゃりしゃり感と程よい酸味で軽い感じ。野
菜も少し添えられています。
08



パンには、3種のオイルが添えられています。エキストラ、バジル、ガーリック。
パンは他店製だそうです。
09



サーモンソテー、フレッシュトマトソース。たっぷりと乗せられたフレッシュトマト
はさっぱりしたソース、素材そのままです。
10



鶏もも肉のロースト、フランボワーズビネガーソース。甘酸っぱい香りがふわ~と
立ち上がっています。酸味と甘味がとても良いです。ふんわりとローストされた鶏
肉も程よくジューシーです。
11



デザート盛り合わせ。ガトーショコラ、カボチャのプリン、牛乳のソルベ。
12



お若いシェフと少しお話を。蕎麦が大好きだそうで、毎日でも食べたいとおっしゃ
っていました。おすすめは、安来の松浦さんだそうです。

メインがいろいろあるディナーにも行ってみたいですね。
  1. 2012/05/03(木) 22:14:13|
  2. フランス料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<米子市尾高 「シャトーおだか」でまったり入浴 | ホーム | 岡山県真庭市 茅森温泉、そして 真賀温泉 真賀温泉館の「幕湯」>>

コメント

以前は中華料理屋さん

だった場所のこちらのお店。

ちょっと、敷居が高そうな雰囲気がありましたので、レポートはありがたいです。

歩いてゆけると言えば行けるようなこちらのお店、以前から気になっておりました。

お昼でしたら、行けそうな予算ですので足を運んでみようと思います。
  1. 2012/05/13(日) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #M/yirZcE
  4. [ 編集]

>【uz】さん

そうですか、以前は中華屋さんだったんですね。この日車で通った時偶然気がついて、他店へと思っていたんですが、なんとなくこちらにお伺いしました。敷居は高くないと思います。ディナーメニューが豊富なので結構楽しめるのではないでしょうか。お若いシェフが頑張っていらっしゃる印象をうけました。お近くならぜひどうぞ。
  1. 2012/05/14(月) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search