今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/05/04
鳥取県東伯郡三朝町 三徳山 「ドードー食堂」

今日は朝からずっと雨、遠出もいまいちなので近くの三徳山の橋のたもとの「ドー
ドー食堂」さんに行ってみました。連休でしたが、肌寒い雨のためにか観光客の方
はまばらでした。
01



お店の前の黒板メニュー。おすすめは「無農薬玄米ランチ」だそうです。
02



入店すると、お客様でいっぱい。寒いのでここでランチをしてゆっくりしていらっ
しゃる感じです。店内はテーブル席、上がりの畳席、外のテラス席などあります。
流石にテラス席は雨で濡れていて、寒いので誰もいらっしゃいません。
03






メニューはこちら。カレーもありました。
(クリック拡大)
04



よこりん、野菜のヘルシーグリーンカレー(1000円)、ミニサラダ、ヨーグル
ト付き。
05



ニンジン、玉ねぎ、ナス、しめじ、筍が入っています。ご飯は玄米ご飯ですね。
ナンプラーの匂いのグリーンカレー。辛さはそれ程でもありません。
06



ひさごん、無農薬玄米ランチ(1000円)。
07



よもぎの入った野菜ハンバーグ、キャベツの春巻き、カボチャ、小松菜と厚揚げの
おひたし、葉山葵粕漬けの乗った豆腐。
08



ご飯はごま塩かけ玄米。筍、わらび、わかめ、ほうれん草入りの豆乳汁。他にナツ
メの甘煮、漬け物が付いていました。
09



どの料理もいたってヘルシー。「ビーガンですか」と聞いたら「そこまでは」と
おっしゃっていました。

ドードー食堂さんを後にして、入山受付所までの石段を上って行くと、どこからと
もなく線香の匂いが漂ってきます。もう少し上って行くと明らかに木の燃えた匂い
でした。そう言えばお寺が焼けたんだなーと。
10


  1. 2012/05/04(金) 22:43:38|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県加賀郡吉備中央町 「オーガニッククッキング サタケ」で山の畑ランチ | ホーム | 東伯郡琴浦町 「味園」でお馴染みスーラータンメン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search