今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/05/28
米子市新開 「澤井珈琲」でくつろぎタイム

松江でパン屋さん巡って、お寿司をいただいたら一泊二日のプチおでかけも終わり
です。後は真っ直ぐ帰るだけです。松江からは大根島経由で帰る事にしました。
大根島を走っていたら「ローズランド」の案内があり、ちょっと寄ってみました。
バラの数も多くはなく、こじんまりとしたガーデンでした。
01



バラの花びらの入ったアイスクリームをいただきながら、ひと息つきます。
02



さて江島大橋を越えれば境港、やっと鳥取県まで帰ってきました。と言う程でもな
いか。雪国のトンネルではないけど、越えると違った世界があるような錯覚になり
ます。この大橋、上りは空しか見えませんが、頂上を過ぎた瞬間、眼下に町がぱっ
と広がります。まージェットコースターみたいなものです。
03






R431を進んでいると、またまた休憩タイム。なかなか真っ直ぐ我が家に辿り着
かないのが我々2人。

こちら、米子市新開の「澤井珈琲」さんで、飲み物でも。
04



さすがに平日、お客様は先客一組でした。店内からはちょっとした緑も見え涼しそ
うです。
05



お願いしたのはケーキセット(700円)。ケーキはサンプルを席まで待って来て
くださるので、席で選びます。今日は7種ありました。
06



マンゴーロールケーキとアイスコーヒー。
07



さくらんぼとチョコレートのムースとアイスカプチーノ。
08



しばし涼んで、ちょっと元気回復したので再び帰路につきます。その前に珈琲が残
り少なくなっていたので、購入。そして、こんなのもついでに買ってしまいました。
どんな味がするのでしょうか。未だ試食せず、引き出しに入ったままです。
09



過去記事 2009/11/03
過去記事 2008/11/16
過去記事 2007/08/17
過去記事 2007/05/03
過去記事 2007/02/10
過去記事 2005/09/23
  1. 2012/05/28(月) 23:47:18|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市八屋 「本格炭火焼肉 幸楽」で驚愕のランチ | ホーム | 松江市東奥谷町 「大鯛寿司」のおまかせにぎり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

02 | 2017/03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search