今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/06/02
倉吉市八屋 「本格炭火焼肉 幸楽」で驚愕のランチ

最近、鳥取県中部の食べ歩きを精力的にこなしていらっしゃるのが「おちょきん
さん。食べ歩きツイートも多いです。そして、何よりほぼその日の内にブログ記事
にしてしまう特技、2週間遅れの当ブログとは大違いです。

その紹介の一つが、今日お伺いした倉吉市八屋「本格炭火焼肉 幸楽」さん。なん
でも仕事の合間にランチ宴会をしたとの事。
01



お昼の開店が12時とは知らずにやってきました。なので、お店の前で30分程待
ちます。駐車場の横には、こんなにミントが。焼肉の後にフレッシュミントティー
なんて爽やかだろうなーなどと話す。まー急ぐも事ないので、お店の前のベンチに
座って開店時間まで。
02



店内は個室になっていて、テーブルの中央に炭火。そして隅にはTVもあり、こりゃ
お家にいるようでくつろげます。
03






もちろんメニューはいろいろありますが、今日はこちらがお目当てです。お昼のラ
ンチセット。おちょきんさんがロックオンされたのはスタミナランチでした。
04



我々は2人とも、牛焼肉ランチ(735円)をお願いしました。でもって、昼間か
ら炭火です。
05



さー並び出しました、で写真でも撮ろうとしたら、まだまだ出てきます。一体何品
あるのでしょか。
06



これが一人前、カルビとハラミ、野菜もたっぷり。
07



そして、これだけの品数。サラダ、ご飯、豚汁、キムチ、ねばりっことろろ、韓国
海苔です。ご飯は大、中、小と選べます。そしてご飯はおかわり自由ですって。
08



もう昼間からこれですよ。カルビは、しっかり焼いてタレの焦げた所をご飯にのせ
てかき込みます。
09



おっと炎が舞い上がって一層熱くなってきます。かなり厚めのハラミ、焼きすぎない
様にして注意しなきゃ。味噌ダレをつけて頬ばります。美味しい~。
10



えっ何ですって、「出すの忘れてました」・・・奴の登場。
11



追加でお願いした生レバー、フルーティーです。今月限りか~~~。
12



さーどんどん食べようか~と言って、時々領土争いなどしながら、夫婦2人で盛り
上がる。見た感じ4,5人の焼肉宴会みたい。美味しいなー。
13



肉をたいらげ、よっしゃー最後は野菜だ~と。野菜もまだこんなに残っていました。
14



いや~これ程とは思いもしませんでした。2人で完食、満足のランチ、食べ散らか
しています。アフタードリンクはアイスコーヒー(168円)をいただきました。
15



幸楽さんのランチ、驚愕の品揃えです。2人でお伺いしましたが、七輪の周りに繰
り広げられた様は圧巻です。他の人の写真で知ってはいたのですが、それでも目の
前にすると唖然とします。

ちなみにこちらが通常の焼肉メニューです。
(クリック拡大)
16



【2012年10月31日追記】
10月よりランチ営業再開されました。水曜日と日曜日はランチタイムはお休みとの事です。

【2012年6月24日追記】
幸楽さん、諸事情によりランチ営業をしばらくの間お休みするとの事です。再開されたら、また
お知らせしたいと思います。夜の営業は今まで通り5時からとの事です。
  1. 2012/06/02(土) 22:26:35|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7
<<米子市西町 フランス料理「ビストロ・ド・スズキ」でディナー | ホーム | 米子市新開 「澤井珈琲」でくつろぎタイム>>

コメント

このボリュームでこの価格

いいですねぇ。
ほれぼれしますねぇ。
ワクワクしますねぇ。

私もご一緒したいです。
  1. 2012/06/14(木) 02:45:41 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #M/yirZcE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/14(木) 14:30:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>【uz】さん

見ました、この品揃え。えっ、まだあるのって言うのが一番の表現でしょうね。これで、この価格は破格だと思います。

倉吉にいらっしゃる折りはぜひどうぞ。
  1. 2012/06/14(木) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

正直…見た感じのお肉がイマイチに見えたんですけど。

ちなみにタレは美味しかったんですか?

何だかんだ言いつつも行きたくなりました!
  1. 2012/06/14(木) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. えりん #-
  4. [ 編集]

>えりんさん

はじめまして。

これで735円ですよ。お近くならぜひ一度、行ってみて、お肉とタレを確かめてくださいね。
この品数を前にしたら、お昼から盛り上がる事確実だと思います。そして満足しますよ。
  1. 2012/06/15(金) 06:12:15 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

いつも楽しみに見させて頂いてます。
すごいボリュームですが、このランチは
数量限定なのですか?
  1. 2012/06/18(月) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. さらん #-
  4. [ 編集]

>さらんさん

いつも見ていただきありがとうございます。
本当にすごい品数で、ボリュームたっぷりでしょう。そして、昼間から炭火焼きですよ。数量限定かどうかは全くわかりません。しかし、お昼時間で個室も多くはないので早く行くか予約しないと満席で断られてしまいそうですね。

行かれる時はぜひ予約をおすすめします。
  1. 2012/06/20(水) 06:23:19 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search