今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/07/29
倉吉市河原町 「ピッコロ」でいつものチキンカリカリ焼きカレー

今日は少し遠出で帰りも遅くなったので、夕食は近くの倉吉市河原町「ピッコロ」
さんでいただく事にしました。近くですので、割とお伺いする事が多いですが、最
近はブログ記事にする事も少なくなっていました。一番の理由はカメラを持って行
かないからです。今日は遠出からの帰り、珍しくカメラ持参です。(笑
01



入り口におすすめのメニューが書いてあります。メニューもいろいろ豊富にありま
すが、あまり迷う事もなく2人ともほとんど同じものをお願いします。定番のお店
の定番チョイスと言った所です。
02



誰もいらっしゃらない店内はひっそりしています。まーいつもこんな感じですけど。
03






スープはプラス200円です。今日はそら豆のクリームスープ。チーズ風味で、少々
粗目、胡椒が利かしてあります。
04



こちらは、カレーに付いているミニサラダ。ピッコロ独特なねばりのあるサラダで
す。茗荷、なす、キュウリ、トマト、オニオン、レタス。
05



ひさごん、ほとんどこれしか食べないのでは思う程いつもこれです。チキンのカリ
カリ焼きカレー(950円)。出汁の利いたブイヨンに、野菜の旨味がたっぷり溶
け出したスパイシーなカレー。ラタトゥイユの感じで、とても大好きです。
06



よこりん、いつもエビの○○をお願いしていますが、今日はちょっと変えて、シー
フードあっさりミネストローネ風パスタ(850円)。魚介味のすっきりタイプ、
トマトはそれ程には感じません。美味しそうに食べていたよこりん、突然携帯で呼
び出され1/3食べただけでどっかへすっ飛んで行っちゃいました。
07



苦しい~~、食べ過ぎだ~~。食べ過ぎだけど、珈琲は別でしょうと珈琲をお願い
しましたが、やはり限界だった様です。車ごと行っちゃったので、我が家まで歩い
て帰りましたとさ。

過去記事 2011/09/19
過去記事 2011/02/20
過去記事 2010/07/18
過去記事 2008/08/24
過去記事 2008/06/06
過去記事 2008/05/26
過去記事 2008/04/08
過去記事 2007/12/23
過去記事 2007/12/02
過去記事 2006/07/09
過去記事 2006/06/14
過去記事 2005/01/09
  1. 2012/07/29(日) 23:48:40|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岡山県久米郡久米南町  オーガニックカレー「いなほ屋」のまめカレー | ホーム | 広島県庄原市西城町 小鳥原のアイスクリーム、そして「熊野神社」>>

コメント

カリカリチキンの野菜カレー最高

ピッコロデビューです。
気になっていたのですよ。ココ。
カリチキは、チキンにほどよいこげがあって、それが、がりっとした感触。たまりませんでした。思わずヤバイと思いました(笑)チキンのお味も最高♪ 珈琲も独特の香りの美味しい珈琲でした。お店のノートに知人の紹介でと書きおきして帰りました(笑)
  1. 2013/04/07(日) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

>まさちゃんさん

初めて行かれたんですね。我が家から一番近いお店で、もう何年通っているかわからない程。たぶん20年ぐらい。若かったマスターもすっかり中年後半。

僕のイチオシ、カリカリチキン、気に入ってもらって嬉しいです。野菜ルーも独特で、たぶん他所ではみかけないと思います。チキンブイヨンと野菜ブイヨンで、旨味がいっぱいです。

今度行った時、ノートチェックしときます。(笑
  1. 2013/04/08(月) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search