今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/09/15
倉吉市山根 家族亭「青葉」で夕食

焼肉屋さんの隣でひっそりと営業なさっているのは、倉吉市山根 家族亭「青葉」
さん。紹介記事はありませんが、夏休みに夕食で利用したので再訪です。
01



ひさごんより、ちょっと年上な感じのおじさん2人で営業なさっています。先日も
お客様が少なくひっそりしてましたが、今日もひっそりしてます。今日は4人なの
で奥の板間のテーブル席で。
02



こちらがメニュー。居酒屋メニューだけでなく定食もあるのが嬉しい。そして、洋
食系もあります。単品とラスライスセットの組み合わせもいいかも。
(クリック拡大)
03






今日は単品をお願いして、それぞれ少しづつ食べる事にしました。まずは、ライス
セット(400円)。小鉢2品、おみそ汁、香の物、ご飯はおかわり自由です。
04



前回隣のお客様が美味しそうにいただいていらっしゃったので真っ先にお願いした
だしまき(500円)。ふんわり、ぷるん、薄い出汁で美味しいです。
05



これは外せんでしょうと ハンバーグ(1000円)。結構ボリュームがあり、
ふんわりとして、ソースもこってりとして美味しいです。
06



お造り盛り合わせ(1300円)。厚めの切りでこってりとしています。ちょっと
少ない感じです。
07



あげだし(500円)。衣がカリっとして、ふんわり。
08



前回は銀だら煮付けをいただいたので、今回は銀だら焼き(1000円)をお願い
しました。素材で勝負、おろしと合わせていただくと旨い。しかし、ちょっと小さ
いかなー。
09



他に、ハタハタ焼き、豚バラ串なども追加。そして、タンシチュウ(1600円)。
煮込みが浅いのか、思っていた程ではなくサラっとしていました。スープ感覚で飲
み干せます。もう少し煮詰まった感じで、タンがとろける感じが好みです。
10



さて、お腹もいっぱいになったので、2人と別れて温泉に向かいます。


過去記事 2008/07/05
過去記事 2008/06/28
  1. 2012/09/15(土) 22:40:38|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<東伯郡湯梨浜町 東郷温泉 「水明荘」の露天風呂 | ホーム | 奥津温泉 日帰り温泉「花美人の里」の家族風呂>>

コメント

いつも楽しみに見させていただいてます☆

どんなお店だろうと思ってましたが、めちゃくちゃ高いですね(@_@)

家庭の味 という感じのメニューですが、ちょっとこの値段でこの内容なら行きにくいです…。
  1. 2012/09/26(水) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #-
  4. [ 編集]

>ぷぅさん

はじめまして。

やはりお高く思いますか。正直そうでしょうね。

まっ、たまにタンシチュウでも食べたくなったら行ってみたいです。
  1. 2012/09/26(水) 12:40:17 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search