今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/10/05
恒例となりました、総社市清音軽部 黒豆枝豆速報 2012

10月14日11時記
コメントで情報がありました。本日14日もテントがなく、明日からの
販売のようです。当ブログの情報を信じて、現地まで足を運ばれた皆様
誠に申し訳ありません。お詫び申し上げます。

昨日(13日)、現地に行って確認した時は、明日テントを張るとおっし
ゃっていましたが、変更になったようです。
誠に申し訳ありませんでした。

*******************************************************

10月13日訂正
申し訳ありません。勘違いでテントの出店は14日からでした。すでに今日ゆかれ
てテントが無く枝豆が購入できなかった方、誠に申し訳ありませんでした。
日程をきちんと確認できてなかったです。以後この様な事が無い様に十分気をつけます。

*******************************************************

今年もこの季節になると気になり、そわそわするのがのが、総社市清音軽部「黒豆
の枝豆」。今年で5年目となりました。

待ちきれず問い合わせしてみました。10月13日よりスタートすると言う事です。

台風の影響もなく今年も順調に育っているそうです。今は最後の実太りの時季、こ
の一週間でぷっくらと膨らむそうです。4町の広大な黒豆の畑から、一番美味しそ
うな枝をテントに集めて販売です。

場所は、昨年と同じ清音小学校の東隣の畑です。案内やテントを目印にして下さい。


過去記事 2011/10/29
過去記事 2011/10/16
過去記事 2010/10/17
過去記事 2010/10/03
過去記事 2009/10/12
過去記事 2009/10/04
過去記事 2008/10/13
  1. 2012/10/05(金) 07:28:47|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<倉吉市上井 「まさご屋」さんの牛骨ラーメン | ホーム | 倉吉市河原町 「ピッコロ」、消えて復活したメニュー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/08(月) 18:34:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 きゃ~ 

教えて下さって『ありがとうございました!』
  1. 2012/10/08(月) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>鍵コメさんへ

総社の情報教えてくださってありがとうございます。
また、お願いしますね。できるなら、鍵コメになさらないで。
  1. 2012/10/08(月) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>まめさん

まめさんは、どちらにお住まいかわかりませんが、総社までどうですか。とれたてのぷっくらした黒豆はコクがあり美味しいですよ。

ぜひおでかけ下さい。
  1. 2012/10/08(月) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

14日はまだやっていません。今晩看板立てて明日15日から販売するそうです。

現地でもこのブログの情報を
見て来られた方が何組かいらっしゃいました。
農作物ですから生育状況でかわったんでしょうね。やむを得ないところです。また来週きてみます。
  1. 2012/10/14(日) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>名無しさんへ

また違って、皆さんに迷惑をかけてしまいました。
昨日(13日)現地に行った時に再確認した時はそうおっしゃっていましたが、またまた変わってしまったのですね。
皆さんにどうお詫びしていいのか。
申し訳ありませんでした。
  1. 2012/10/14(日) 11:31:17 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

今日は、地区で秋まつりされてましたから、テント貸したり、ご本人も役をなさっていたりしてお忙しかったのでは?
あくまで、推測ですが。
楽しみは後のほうが嬉しさ増すってものです。
  1. 2012/10/14(日) 12:12:37 |
  2. URL |
  3. とし #R1dyo.6Y
  4. [ 編集]

>としさん

秋祭りなさってましたか。黒豆おじさん、忙しそうですね。

楽しみは後の方がと言っていただくとほっとします。

ありがとうございました。

としさんは地元のかたと思いますので、情報あったらコメントしてください。お願いします。
  1. 2012/10/14(日) 12:25:44 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

今年も枝豆情報を教えてくださり、ありがとうございました!
わが家はタイミング良く購入できましたが、生育状況を見て、急遽販売予定を変更されたのですね。
農作物は生き物ですから、仕方ないことだと思います。
※この度、お会いできてとても嬉しかったです!またいろんな情報を教えてくださいね!!^^
  1. 2012/10/15(月) 12:05:16 |
  2. URL |
  3. ごんた #6qvtZKK6
  4. [ 編集]

>ごんたさん

僕のミスで足を運ばせて申し訳なく思っています。ごんたさんは運良く購入されましたが、中には購入できなかった人もいらっしゃり、皆さんには本当に申し訳ないです。

まさかあそこで会うとは思ってもいなかったので、とても驚き、また嬉しかったです。ごんたさんの前のブログからなのでもう何年になるでしょうかねー。お互い何年も続けているとこんなばったりがあったりして、ブログ続けていて良かったと思いました。

枝豆も変わらぬ美味しさで満足です。
  1. 2012/10/16(火) 06:23:29 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search