今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/10/12
倉吉市昭和町 「Big Time」で夕食

依然として夕食難民状態が続いています。時々避難先の旅館で、スーパーの弁当な
どいただいています。その日の思いつきですから、うろうろする事もしばし。

しかし、今日はBigさんのツイッターでの案内、
「日のオススメ〜 自家製ハヤシライス。 自家製オイルサーディン。 ラフテー。
蟹味噌クリームのニョッキorパスタ。 その他… グラタン、ドリアあります。」 に
惹かれて、

「蟹味噌のニョッキがあるんだって、行こうか」と決定し、お伺いしたのは、倉吉
市昭和町「BigTime」さん。

夜のBigさんは、昔々ぱるぴが小学校の頃、サイコロステーキを食べに行った記
憶があります。以来ですね。お昼は何度か利用しています。
01



金曜の夜なので、多いかなーと思っていましたが、それ程でもありません。カウン
ターにお一人、テーブル席は2組でした。

早速、上がりのテーブル席に着き、メニューをじっくり。やはり惹かれるのはデミ
ソース系のもの。しかし、今日はツイッタアナウンス品で行ってみようと。

まずは、最近野菜が足りないんですって事でサラダ。さっぱりしたのはどれでしょ
うかと聞いて、こりらをすすめられました。ジャコと水菜のしゃきしゃサラダ(4
00円)。結構沢山入っていて、これは嬉しい。クリーミーな梅ドレッシングで
さっぱり、ジャコの美味しさがいいですね。よく見るとコリっとした梅の果肉も入
っています。
02



今日アナウンス品。自家製ハヤシライス(800円)。これまた出てきてビックリ。
この量の多さ、2人でいただくにはもってこいでしょうか。匂いも空腹を刺激しま
す。甘さは少なく、微かに酸味のある、コクのある、とろっとしたハヤシです。お
肉もとろり。こちらはデミソースやこのハヤシソースなどに特徴があるみたいです
ね。僕の好みにぴったりの味です。
03






こちらもアナウンス品。煮卵付きのラフテー(500円)。分厚い塊のお肉です。
Bigっ言うくらいだから、料理も全体的にBigですね。
04



脂身は少なく、甘さも控え目。箸でほぐれて旨~。玉子も美味しいです。
05



今日のお目当て、蟹味噌クリームニョッキ(800円)。これこれ蟹の匂いですよ~。
中央には蟹の身、ソースに蟹味噌が入っているようです。
06



ムニュとしたニョッキ、クリームシチューの様な感じのソース。味は濃厚です。
07



もう一品と思っていましたが、意外に多く、お腹いっぱいになりました。〆はデザ
ート。季節のジェラート(300円)が4種類壁に書いてあります。ヘーゼルナッツ、
ロイヤルミルクティー、ラ・フランス、紫いも。

ヘーゼルナッツ(300円)とエスプレッソ(350円)。ナッツの粒がいっっぱ
い入っていて、ナッツのコクと食感。またまたたっぷりのジェラートとエスプレッソ。
08



ロイヤルとエスプレッソ。ジェラートは滑らかで、口の中に紅茶の香りが広がりま
す。よこりんは幸せのジェラートと言っていました。
09




過去記事 2011/12/30
過去記事 2011/08/12
過去記事 2007/06/16
  1. 2012/10/12(金) 22:15:31|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県総社市清音軽部 フライングしてしまった「黒豆の枝豆」 2012 | ホーム | 倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」 全額無料挑戦2012年10月オフ会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search