今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/10/29
倉吉市清谷 「回転すし 北海道」の三貫盛り

この1ヶ月は、回る寿司にもかなり通いました。寿司はあまり迷う事なく、好きなだ
けですので、思いつきでは行きやすいです。と言っても他もほとんどがその日の思い
つきなんです。
この日は、回転すし屋さんでもちょっとお高い方に、「回転すし 北海道」さん。
01



土日と違って結構空いてましたので、待つことなくさあっと席へ。まずは、汁物を
チョイス。上は鮭のアラがたっぷりの石狩汁、下はじゅんさい入りハマグリの潮汁、
これは出汁が美味しいです。
02



今日は、こちらのメニュー○○三昧と言うのをメインでお願いしました。一貫づつ
ですので、2人で早い者勝ち勝負。
03






青物三昧、〆さば、あじ、生さんま。やっぱりさんまが美味しいです。あじはさっ
ぱりし過ぎてる感じでした。
04



炙り三昧、トロサーモン、たいらぎ貝、うなぎ。香ばしさと甘さでたいらぎ貝の圧
勝でしょう。とろりとした脂のサーモンは安定した美味しさと思います。
05



まぐろ三昧、みなみマグロ、中トロ、ねぎトロ。やっぱり中トロがいいでしょう。
好き嫌いの別れる所かもしれません。
06



ちょっと脇にそれて、キャタピラーロール、秋鮭など。
07



えび三昧、生えび、ボイルえび、炙りえびマヨ。なかなかボイルえびも捨てがたい
が、炙りの方が香ばしく甘さが多くて好みです。
08



今日のおすすめ三貫、白いかげそ、秋鮭、イサキ。鮭もいいけど、イサキの美味し
い事。
09



腹いっぱいになる前で止めておきます。何故って、デザート用に残しておかなきゃ
です。

過去記事 2009/09/11
過去記事 2009/04/27


**************************************************


毎度の反省会をミスドにて。ツイスティー・コーヒーと言うメイプルシロップとコ
ーヒーの味の捻ったもの。これをお店で温めていただきましたが、黒糖と錯覚して
しまう。定番のカフェオレとともに。
10


  1. 2012/10/29(月) 22:20:25|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市福庭町 カレーハウス「CoCo壱番屋」のささみカツカレー | ホーム | 鳥取県東伯郡北栄町由良宿 「ゆらや食堂」、北栄町妻波「ベルハウス」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search