今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/10/30
倉吉市福庭町 カレーハウス「CoCo壱番屋」のささみカツカレー

寿司も多かったけど、双璧をなすのはカレー。よこりんの好きな食べ物の筆頭でも
あります。このお店のカレーも好きです。なので、この1ヶ月の間に3回も行く事
になりました。倉吉市福庭町のカレーハウス「CoCo壱番屋」さん。通称ココイチ。
01




10月28日。
2人ともサラダは外せません。よこりんはツナサラダ(180円)、ひさごんはコ
コイチ風チョレギサラダ(380円)。たっぷりのみずみずしい大根の千切りの上
には、韓国のりと素揚げされたちりめんジャコ。これが意外にもさっぱりして、カ
レーによく合います。
02



ひさごん、ささみカツカレー(880円)。ルーはポークカレーです。辛さは普通
にしています。かりっと揚がったささみカツ、美味しいです。ココイチのトッピン
グの中でも一番ではないでしょうか。
03






カレー好きなよこりん、何思ったか、まさかのハッシュドビーフ、きのこ(780
円)。ビーフこま切れ、しめじ、玉ねぎなどです。やっぱり想像通り、ちょっと甘
い様でした。カレーと比べたらだめでしょう。
04



結構ライスの量もあるので、食べ終わったら、ふぅ~と深呼吸してしまいます。


**************************************************


毎度毎度のドーナツ屋さん。選ぶものもあまり変わりません。カレーの後のカフェ
オレは一番美味しいかもです。
05







10月30日。
中一日置いて、またまたやって来ました。よこりんには、ハッシュドビーフで不完
全燃焼なので、リベンジ。ひさごんは、今日もですか~と言いながらお供ですが、
基本2人ともカレーが好きなだけ。何だかこの1ヶ月、夕食がすし、カレー、ラー
メンのローテーションだったような。不健康この上無しと言った所でしょうか。

サラダはこれ以外にはあり得ないと前回と全く同じ。ツナサラダとチョレギサラダ。
このチョレギサラダに軽くはまってしまいました。カリカリのジャコの素揚げ、シャ
リシャリ食感でみずみずしい大根、のりの風味、そしてたっぷりのゴマ油です。
06



よこりん、カキフライカレー+ほうれん草(1000円)。辛さは1辛と即答。
しかしライスを大盛りにするかどうかで迷っています。店員の方が丁寧に説明され
て、「やっぱり普通でいいわ」と未練がましく。カキフライとカレーもいいですね。
07



ひさごん、前回のカレーが美味しかったのでリピート。しかし、今回は少しパワー
アップです。早い話がトッピングを追加しただけ。ささみカツカレー+野菜(10
80円)。癖がなく、好みのカレーです。また野菜の味も変化を楽しませてくれます。
08



過去記事 2011/06/09
  1. 2012/10/30(火) 22:07:35|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市松並町 生パスタの「モルト・ボーノ チャオ丸山店」再訪 | ホーム | 倉吉市清谷 「回転すし 北海道」の三貫盛り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search