今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2012/11/24
倉吉市上井 食屋「咲倉(さくら)」でツイッター忘年会 2012

今年ツイッターで知り合った皆さん、肉が食いたいと集まり、その後何度かオフ会
がありました。今日はそのオフ会の忘年会、毎回新しい顔ぶれもあり、繋がりが広
がって行きます。
今日の会場は、トマトラーメンで有名な倉吉市上井の食屋「咲倉(さくら)」さん
です。
01



今日集まったのは、あんずさん、おけはるさん、ゆうにいさん、まさちゃん、のの
さん、おちょきん君、福田鮮魚さんです。

最初におけはるさんが知り合いから皆さんにと取り出されたのが、あの「鳥取食探
West」。これはいいものをいただきました。興味のある方はこちらでPDFダウンロー
ドができますよ。
02



まー皆さんよくしゃべる、しゃべる。そして飲む、飲む、食べる、食べる。お料理
が次々出てきましたが、名前はさっぱり覚えてないので、ゆうにいさんとおちょき
ん君のブログをたよりに書きました。

刺し盛り。種類は・・・忘れました。
03






話題1「乾物、死んだウニ、刺身が苦手だった」
そして、生ハムサラダ。
04



話題2「新年会、どたきゃんのお人 」
そして小エビの天ぷら。
05



話題3「ヨシヒコ、タツヒコ、」
そして、なんこつ唐揚げとめんたいだし巻き。
06



話題4「ポキッ、」
そして、とん平焼きと揚げ出し豆腐&餅。
07



話題5「山田三毛猫・・・・お釣りがつかめない」
そして、鶏からあげと豚とろからあげ。
08



いやー笑い転げる、笑い転げる。

話題6「生タコ命、寿司屋のはしご」
そして、炒飯春巻きと牛筋煮込み。
09



話題7「ハァ~、はぁ~」と鼻息が荒くなってきました。
そして、たこワサ?とエイひれ炙り。
10



後半は、あんな話やこんな話で、笑いが絶えないです。そうこうしていると、ゆう
にいさんのサプライズ、ののさんとっても喜んでいらっしゃいました。流石気配り
のゆうにいさん。
11



話題8「・・・・・・」、泣くな。
〆はデザート。
12



もうそろそろ5時間になりそう。楽しいと時間を忘れるとはこの事でしょうか。
お開きになる頃には、早々と新年会の話しも決まってました。

ゆうにいさんの記事はこちら
おちょきんさんの記事はこちら

過去記事 2011/07/02
過去記事 2011/06/11
  1. 2012/11/24(土) 22:38:28|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<真庭市蒜山富掛田 「しょうちゃんのケーキ工房」 ランチ再訪 | ホーム | 東伯郡三朝町穴鴨 「秋の竹田御膳を楽しむ会」2012>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search