今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/03/02
境港市渡町 Pasta & Pizza 「RUMBLE(ランブル)」でご機嫌ランチ

リースナブルに美味しいパスタとピッツァが食べたくなったら、こちら境港市渡町
の「RUMBLE(ランブル)」さん。我が家からは遠いけど、半島辺りに遊びに行く時
は気軽に寄れるお店。
01



お店の道路を挟んだ向かいにも駐車場が出来てました。これなら、安心。
02



入店と同時に「ラッシャイ」の威勢の良い掛け声。イタリアンには珍しいがうきう
きしそうな挨拶、健在でした。
流石に3回目となると、お店の外観や店内の色に驚く事はなくなりました。初めて
の時は軽く目眩を起こしたショッキングピンク。
03






こちらが、ランチメニュー。プラス100円でドリンク付き、プラス200円でデ
ザート&ドリンク付きとなっています。そしてランチは800円。
パスタはハーフ&ハーフに出来るのがこのお店のポイントです。
04



本日の内容はこちらになっていて、パスタは3種あります。よこりんが、パスタを
お願いすると、ハーフ&ハーフもできますよとすすめられます。普通なら、1種類
の方が作りやすいのですが、わざわざ面倒なハーフ&ハーフをすすめられる。こん
な所もこのお店が好きな理由の一つです。で、素直に従ってハーフ&ハーフに。
05



パスタにはパンが付きます。手前がバゲットで向こう側がフォカッチャ。オニオン
と黒オリーブの入ったフォカッチャ、すでにオイルでしっとりしていて、微かな塩
味、美味しいです。
06



サラダorスープより、野菜が不足気味の2人はサラダをチョイス。生ハムと豊富な
種類の野菜。薄くスライスされた大根がいいですね。レタス、水菜、ミニセロリ、
ニンジン、蕎麦スプラウトなど。
07



ピッツァは、半熟玉子とモルタデッラ。見るからに美味しそうな玉子です。
08



薄い生地でカリッと音がしそうな焼き上がり、玉子の半熟具合が最高。
09



1/8カットをモルタデッラと一緒に2つ折にして、半熟玉子がこぼれない様に
そっと口に運ぶ。こぼれそうになる手前でパクリと頬ばる。しかし半熟は容赦なく
したたりこぼれるので、後から生地の端で丁寧に拭き拭きします。
トマトソースと玉子、そして生地の匂い、とっても美味しいです。思わず「旨いわ」
とフロアの方に。
10



ツナとキノコのトマトソーススパゲティーとサーモンとほうれん草のクリームソー
スオレキエッテ。トマトソースは、オレガノ、トウガラシが利いていて、椎茸、な
めこ、ツナで旨い。かなり固めの茹で加減は絶妙です。手作りの生パスタ、オレキ
エッテはもっちりとしてます。黒胡椒と生クリームのこってりとした絡み具合もい
いですね。
11



今回も店主さんに「美味しかったです。」と申し上げ、背後の威勢の良い挨拶に見
送られ、ご機嫌ランチの「RUMBLE」さんを後にしました。

過去記事 2011/08/06
過去記事 2011/06/12
  1. 2013/03/02(土) 22:15:25|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<松江市南田町 小さなパン屋さん、「タロ.」 | ホーム | 自作料理 オレガノ蒸し煮、チャーシュー丼、ハタハタ2品>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search