今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/03/02
松江市馬潟町 「ivi cafe」でくつろぐ午後

今日は境港から中海北岸を回って松江へ、帰りは南側と中海一周した感じです。途
中一息つきに立ち寄ったのは、大橋川に面した松江市馬潟町の「ivi cafe」さん。
2年半ぶりですが、トレードマークのオールも変わらぬ姿でそこにありました。
01



ドアを開けると、「YAH」と声をかけられた様な。「君もお変わりないようですね。」
と心で応えて、横の鉄階段をトントンと上って行きます。
02



今日は多くの人がいらっしゃり、期待していた窓際の席が空いていません。なので、
こちらの席で。ほっとする様な壁とテーブルの組み合わせです。照明もステキ。
03






飲み物をオーダーして、同じフロアのSPIRALさんで食器などを見ていたら、急に人
がお帰りになり、あっと言う間に窓際席も空きました。早速、移動。
階下に大橋を見下ろすこの席がとてものんびりできるのです。流れているのかさえ
分からぬ、たゆたゆとした大橋側。右側ずっと向こうには、馬潟大橋のアーチが見
えます。
04



温かい飲み物メニューもいろいろあります。例えばこちらのメニューなど。
05



よこりん、たっぷり(3杯)の出雲国紅茶ミルクティー(580円)とビスコッティ
(100円)。
06



ティーの甘い香りと煮出された渋み、ほっとする一時、落ち着きますね。またクル
ミ入りのカリッとしたビスコッティもいいです。
07



ひさごん、iviのカフェラテ(580円)と小さなチーズケーキ(200円)。
08



大きなカップいっぱい。表面のキャラメリゼを割ると、厚い層になっているスチーム
ドミルクの滑らかな舌触り。
09



目の前の川、左が宍道湖、右が中海なので右に向かって流れているのか。見た目は
全くわかりません。そんな川を見ながら、午後のカフェタイムを楽しみました。

過去記事 2010/08/15
  1. 2013/03/02(土) 23:10:20|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 「チロリン村」、その盛りに唖然 | ホーム | 松江市南田町 小さなパン屋さん、「タロ.」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search