今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/03/08
倉吉市福庭町 カレーハウス「CoCo壱番屋」のタイレッドカレー

我が家はやはりカレー好きなんですね。倉吉で夜遅くでもOKなカレー屋さんと言
えば、福庭町の「CoCo壱番屋」さん。

いろいろ種類があるので、いつも迷って迷ってなかなか決まらないです。野菜系ト
ッピングにしようか、肉系トッピングにしようか。いやいや魚介系もええなー。

2人にサラダは必須。野菜サラダ(180円)とツナサラダ(280円)をひたす
らムシャムシャ。ドレッシングは3種あります。
01



辛いもの好きなよこりん、タイレッドカレー(880円)。説明には、ナンプラー、
ココナッツミルク、エビと野菜たっぷりと書いてあります。
02



見るからに辛そうな色具合です。タケノコ、オクラ、ナス、エビが入っています。
タケノコが入ると一気にタイ風になりますね。これにフクロタケが入れば尚よしで
しょうが。確かにナンプラの風味がすごく、またココナッツミルクでまろやかマイ
ルド。かなりサラっとしてますが、僕的にはもっとサラっした方が好みです。
03






ひさごん、チキンカツカレー、野菜トッピング(1030円)。チキンカツが沢山
盛られています。厚さもあるみたい。
04



チキンの衣の油がいい感じ、こってりとして衣も美味しいです。そのうちに油に飽
きてきたので、芳醇ソースをぱっとかけると、すっぱあまいフルーティーさが、油
を薄めます。
05



過去記事 2012/12/09
過去記事 2012/10/30
過去記事 2011/06/09


**************************************************


カレーの後はいつものドーナッツ屋さんへ。今日は100円の日らしく、お客様が
列をなして買い求めていらっしゃいます。でも皆さん持ち帰りみたい。僕たちは、
いつもの定位置で、いつもの反省会と言う名のドーナッツタイム。お代わり自由の
カフェオレも定番になりました。
06



ドーナッツの向こうにあるのがまさかのカリーパン。よこりんのたっての希望でま
たまたカレー。どんだけ好きなんや。「ルーを注入した跡が見えるよ、撮して」で
すって。
07


  1. 2013/03/08(金) 22:07:48|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市相生町「韓国家庭料理 JEJU(チェジュ)」、昼のランチコース | ホーム | 倉吉市上井 「胡同食堂」の水餃子 2013春>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search