今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/03/20
自作料理番外編 MJ姐さん作「天然酵母のうり坊パン」

最近、パン作りに情熱を傾けているMJ姐さん、ついに念願の天然酵母でパンを焼
き上げました。僕の希望を叶えて、魚肉ソーセージパンも仕込んでくれました。

「全粒粉使用の天然酵母のうり坊パン、魚肉ソーセージ、粒マスタード入り」
01



ひょうきんな顔のうり坊。鼻も魚肉と言う懲りよう。ちなみに目は干しぶどうを強
引にねじ込んだそうです。油断するとポロリらしい。角の様な小さな耳はハサミで
作ったそうな。
02



うり坊の縞々はクープで割って入れてあります。なかなか良くできてます。
03






懇願してる用な眼差し。可愛いのですが、次ぎの瞬間食べられてしまうのです。
04



一刀両断でばっさりと。中には魚肉ソーセージと粒マスタード。懐かしい美味し
さ。一瞬ケチャップをつけようかと思いましたが、止めときました。せっかくの
天然酵母と全粒粉を台無しにしてしまいそうで。
05



こちらは、黒コショウの入ったゴーダチーズとベーコンが練り込んであります。
外に溶けているのは、とろけるチーズ。
06



スライスしてトーストすると、全粒粉の粉の香りと少しザラっとした舌触り、
カリカリとした食感。ゴーダのコクとベーコンの旨味で美味しい~。
07



ますます進化して行くMJ姐さん、さー次はどんなパンの登場か。また紹介したい
と思います。


自作料理一覧


  1. 2013/03/20(水) 23:22:53|
  2. 自作料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 イタリアンDining&Bar「Doors」でイカスミ・タリアテッレ | ホーム | 島根県仁多郡奥出雲町三成 森田醤油の「むらげの醤(ひしお)」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search