今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/04/24
倉吉市福山 「ケーキショップ チロル」の新作カルメン

うどん屋さんからほんの少し倉吉側にあるケーキショップ、倉吉市福山の「チロル」
さんにぶらりと立ち寄ってみました。
01



入店するといつものお兄さんが笑顔でお出迎え、「お久しぶりです」と挨拶して、
退職したので、平日でも来られる様になった話などしながら、ケーキのチョイス。

おすすめはとお聞きすると、今日発売のケーキが2種類ありますと紹介して下さい
ました。

1つ目は、YO!グルト。
02



2つ目は、カルメン。
03






カルメン(400円)をチョイスして、喫茶コーナーでいただきます。セルフドリ
ンクは100円でなんでもあります。今日はコーヒーを。
04



お兄さんと少し世間話などしながら、ケーキをいただきました。トッピングはまん
丸シュー中にはチョコムース。オレンジにもチョココーティング。赤い壷の中はた
っぷりのチョコムース、底には皮ごと使ったほろ苦みのあるオレンジジャム。そし
てムースの中に隠されているのは、口溶けの良い生チョコ、マドレーヌ、チョコフ
レーク。甘過ぎず、オレンジがすばらしいチョコ好きには堪らぬ一品です。
05



恒例の喫茶コーナーのサービスの品。出すとは決まっていないと思いますが、毎回
このサービスに期待してしまいます。今日はヨーグルトアイス+マンゴーソース。
マンゴーは濃厚で、アイスはサクッと音がする食感でした。
06



ふとみるとプレートにメッセージが。お兄さん言ってくれないから気がつくのが遅
くなりました。いつも気配りと明るい接客のお兄さんです。

帰り際に「メッセージありがとう」と言えば、「良い午後を」と送って下さいまし
た。とても感動した日となりました。

暑くなってきましたが、お兄さん大活躍のふわふわかき氷の季節までもう少しです
ね。6月中旬頃、新作も用意されているみたい。

過去記事 2012/09/01
過去記事 2012/06/24
過去記事 2011/09/11
過去記事 2011/08/11
過去記事 2010/01/11
過去記事 2009/12/23
過去記事 2008/11/03
  1. 2013/04/24(水) 23:32:29|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県真庭市勝山 パン屋「タルマーリー」のお気に入りのパン | ホーム | 倉吉市鴨河内 うどんや「わたしの道楽」、2013年春>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search